こんにちは♪


私は、日々眉練

違う眉を描く練習をしているのですが…ひらめき電球






↓角眉練習DAY✏️










↓普段のメイク


ピアノの先生時代の名残りで

こういう雰囲気が落ち着くんです🎹










角眉を練習する日は

眉のキリッとした感じに合わせるために



✔️
チーク…シャープな引き上げチーク

✔️アイラインやマスカラ
 …目尻側にポイントを置く

✔️リップ
 …あまりふっくらと見えないように

✔️ノーズシャドウ
 …普段は入れないけれど
   角眉の日は入れて印影をはっきりめに

✔️メイクアイテムの色味
  …くすみピンクか
  オレンジブラウン系に
 ※この日は、次の投稿内容のためにわざと
  口紅だけ明るいピンクにしています。



など、全体的にメイクを変えています。







普段の私は

ナチュラル眉➕明るいピンク系メイク

➕フェミニンな洋服が多いので


角眉DAYは、人に会う時には

したことがないような雰囲気に…😅






そして、こういう雰囲気に合わせる服を

持っていないので

写真は毎回ネイビーのカーディガン

誤魔化しています(笑)






一度、友達と会う時に
こういうメイクで行ってみたら
普段とのギャップが笑えるかな?
うーん


とも思いますが

セルフイメージと違うので

自分自身が落ち着かないかな…と😅







角眉は

今のところ練習の時だけのメイクですひらめき電球







ちなみに

寝坊したらストレート眉一択です🤭♡


曲線を左右対称にするより

直線を左右対称にする方が、楽だから(笑)








おまけの話





なんと、息子の学校の

保護者通行許可証をなくしてしまい…


懇談会や進路の三者面談があるのに

大慌て…驚きあせる


息子に謝り倒して

先生に再発行をお願いして貰いました。


6年間通っていて

一度も無くさなかったのに

最終学年で、やらかしてしまった…笑い泣き





これから始まる

大学進学に向けての正念場…


秋の推薦入試に

ドキドキしているわりには

うっかり者の母なのでした泣き笑い


ごめんね、息子くんあせる