ピーリングって…

皆さま、されていますか?





私は、メイクのプロコースで学ぶまで

なんと人生で一度も

したことがなかったんです😳

理由は、刺激が強そうで怖いから💦





敏感肌だったので

自分には向かないと思っていました。






でも、

AHA配合(フルーツ酸)の物は

敏感肌にも使いやすいと学び…

今は週1ペースでしています✨





では、ピーリングには

どのような美肌効果があるのでしょうか?

大人女性のお肌悩みに嬉しい効能

たっくさんあるんです♡♡





毛穴にたまった角栓を除去できるので

詰まり毛穴やニキビの予防、改善になる。

いちご鼻とか
何歳になっても悩みですよね…🍓

ニキビも
シミになるので作りたくない💦






お肌のターンオーバーを
早めることが出来るので
シミやくすみの改善に繋がります。


お肌のターンオーバー周期は

20代…28日
30代…40日
40代…55日  ←私は、ここの終盤
50代…75日
60代以降は100日以上

…と、どんどん長くなるので
角質が停滞する"角質肥厚"が起こり
メラニンも停滞して
シミやくすみが出来やすくなります…😢

長く生きていたら
自然の摂理には逆らえませんが
停滞した余分な角質は、ピーリングで
さっさと洗い落としてしまいましょう✨






お肌の中の
コラーゲンの生成を促します✨


ふっくら感が出て
たるみやシワの改善に繋がります。


えっ、ピーリングで
コラーゲンが増えるの⁈
…と、意外でした😳






つまり、ピーリングには


✔️詰まり毛穴

✔️ニキビ

✔️シミ

✔️くすみ

✔️たるみ

✔️シワ


…と、大人の肌悩み

オールマィティな効能があります♡






普通肌の方は、1週間に1回

敏感肌の方は2週間に1回程度を

基準にしてみて下さい。


※私は敏感肌ですが、

慣れて来たので1週間に1回しています。





クレンジングの後に

洗顔代わりにピーリングジェルを使うだけ💡


私が使っている物は

濡れた手でもOKなので楽ちんです😉





 





ただし
ピーリングをしたら

保湿が必須となります☝️✨









ピーリング後は

美肌成分が浸透しやすいので

お肌メンテナンスの、またとないチャンス✨






保湿にも

美肌に導くポイントがあるので

連載が続きます😉






❤︎私が使っているピーリング❤︎







↓無香料、敏感肌対応。

これを使っています。






↓シリーズいろいろあるみたいです♡