こんにちは♪

今日は、普通の日記です😊






私は、元ピアノ教師

指の怪我により退職しまして…






今は

 "音楽家の方の演奏会用セルフヘアメイク" 

を、お伝えできるようになることを目標に

メイクのプロコースに入学して

勉強しています。






今でも、ピアノがとても好き🎹






とくに、左手の小指と薬指は感覚が薄くて

鍵盤にどれくらいの深さで

指が入っているのかが曖昧なので

たった1ページのソナチネに

1ヶ月の基礎練…!





左手のスケールは

一生弾けないんじゃないかと

思いました(^_^;)





今はもう長い時間

弾くことは出来ないので

毎日30分ぐらいの指練を

地味に繰り返して…🐾






ピアノも、趣味として

一生やめないと思います🎹






メイクは、大人の私に元気癒し

ときめきをくれるもの。


ピアノは、私を童心に戻して

無邪気に楽しませてくれるもの。





どちらも、私にとって大切な存在です✨





たまに、こうやって

ピアノ愛炸裂の投稿もありかなと(笑)

私の中で、ピアノとメイクは延長線上にあり

切っても切れないものだから☺️♡