ハイライト

いつも写真図解ばかりだったので

動画にしてみました♡








シェーディングと同じく

ハイライトもお顔の骨格により

入れる場所は違って来ます☺️





私は、メイクを勉強し始める前は

ハイライトを入れる箇所範囲だけでなく

ブラシの筆圧や持ち方、方向なども

全く分からずで…💦





ネットや雑誌では、情報が溢れ過ぎていて

何が自分の顔立ちに合う方法なのか

さっぱり分からず、戸惑っていました😅





やはり、これもプロに見て頂いて

迷いがなくなり…

今は、プロの知識を勉強しています。





自分の顔については

その日のコンディションによって違う

顔の影の入り方に合わせて


ハイライトの入れ方を

変えられるようになりました♡




※パウダーハイライトは

目元も通常はブラシで乗せます。


こちらのシャネルのハイライトは

わりとキラキラ感があるので、私自身の好みで

指でちょこっと控えめに乗せたりしています。

とても華やかにしたい日は、ブラシで乗せます♡