こんにちは♪


稲科の花粉時期に入り

お肌がヒリヒリと痛い😣💔

稲科アレルギーの皆さま

ご無事ですか〜⁈






稲科の花粉症って、スギ花粉症みたいに

人数は多くないみたいですが

症状はすごくキツイですよね💦


私は、もう顔も首も頭皮もヒリヒリして悲惨です😢







花粉のお肌への吸着を

なんとしても防ぎたい!


でも、ファンデの質感によっては

パフでルースパウダーをのせてものせても

かすかなペタッと感が残る…💦

(CCクリームを使用した時など。)






このまま外を歩いたら

花粉を吸着してしまう〜😣💦

…と、あたふたしていて

最近気付いた(?)防御策です。






大きいフェイスブラシで

追い足しパウダーを♡♡






普通は、ルースパウダーは

パフかブラシがどちらかで付けて

終了しますが…

私はパフでのせた後に

ブラシで軽く足しています♡






普段は、こんな塗り方はしませんが(笑)

優しくジグザグすると、頰がサラッとしやすいです♪

花粉シーズンは、とにかくサラサラ優先!











↓こういう斜めカットのフェイスブラシが

ジグザグしやすいです。優しくして下さいね♡







あまりパフで延々と重ねすぎると

こってりと粉々しい仕上げになり

老け見えしてしまうので

ブラシで足すと、老け見えせずに

サラッとするなと気付きました💡





スギ、ヒノキ、イネ

全てに反応する私にとって

長い長いアレルギーシーズンです😅