3回連載の最終回です。




大切な人に会う前のメイク直し♡

艶感を取り戻すハイライト編




文章は、ブログの方が

レイアウト自体が読みやすいですし

アイテム紹介も、pickが貼れて便利。


Instagramに載せていない内容も

ブログには載せているので…


よろしかったら、文章はブログでお読み頂き

動画だけをInstagramで、さっとご覧下さいませ♪







動画で使用している

ハイライトは、こちら。




↓イエベ向き。




↓ブルベ向き







  リップと眉


落ちていたら足して下さい☺️


唇が皮剥けしちゃう方は

ベビーワセリンでくるくると

数秒マッサージするだけで

ぷるんとした唇に戻るので、おススメ♡








  アイメイクとチーク


私は基本的に、外出先では

お直しはしていません♡



アイメイクは、かなり乾燥して

シワ落ちも固まってしまっているため

それを直そうとすると

全部落としてやり直すぐらいになるためあせる

中途半端に触ると色も濁ってしまうので

触らずに置いています。

瞼へのアイシャドウのシワ落ちは

ずっと目をつぶっているわけでなければ

瞬きぐらいでは見えないので😉




チークは、出先で濃くなりすぎたら

ナチュラルに薄くするのに手間取るため

私は足しませんが…

シアー(透明感)なタイプのチークなら

薄くベールのように足しても大丈夫♡



↓シアーなチーク。












〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


メイク直しにおいて一番大切なのは

何はともあれ、年齢感を醸し出す

ベースメイクだと思っています✨




お仕事の後のお出かけや

出先でメイクをきちんと直したいシーンで

この"メイク直し連載" を

お手軽にお役立て頂けましたら嬉しいです♪