ただいま、メイクのプロコース在学中。
卒業しましたら
お仕事スタート予定です♪





〜・〜・〜・〜・〜・〜・


ある日、朝起きたら
くすみ系のカラーで
統一感メイクをしたい❣️
と言う気分だったんです。






アイシャドウチーク

エクセルの主役アイテムのみで

仕上げてみました♪






相変わらず、スマホ撮影で

リアルな色を拾えないわぁ…あせる

雰囲気だけ、くすみピンク感が伝わるかしら。



※アイシャドウは

目の際にブラシを立てて、はっきりと入れて

徐々にブラシを寝かせながら

アイホールまでふんわりと入れて行くと

一色でも、のっぺりせずに塗れます✨














私は、ブルベウィンター
顔の骨格的にも
いろんな所に影が差しやすいので
普段は明るめピンクのメイクが主流。





くすみ系の色、一色で仕上げて
お疲れ感が出ず、お洒落に見せるには
どうしたら良いかな?
…とポイントをまとめてみましたひらめき電球


✔️化粧下地とリキッドファンデを
 明るめの色で仕上げる。

✔️ハイライトは、パール感しっかりめに華やかさを。

✔️アイラインとマスカラをしっかりめにして
 顔全体がぼやけないように引き締める。

✔️口紅は、発色の良いピンクで明るく。

✔️眉を少し細めに長く描く。
 (エレガントに見せるため♡)






主役のくすみ色アイテム以外の
明るさ引き締め
大切だと感じました😉✨







  使用アイテム






⬇️私の持っているリンメルのハイライトは
同じ色がsold outになっているので
こちらのハイライトでも、代用できます♡




⬇️リップも、カラー展開が変わっているので
全く同じものはないのですが、アテニアです。

わりと頻繁にカラー展開が変わるため
明るいピンク系を、その時に売っているカラーで
リピ買いしています♪ 発色が良く、潤います。





⬇️CHANEL ハイライト








日常のお話







桜が咲き始めましたね🌸
明日から大雨とのことで


お花見するまで、散らないで〜💦
と微妙にハラハラしています(笑)


我が子が小さな頃は
公園でお花見をしながら
お菓子をよく食べました。
懐かしい…ニコニコ


今は、大きくなり
友達とお花見に行くようになったので
母は、構って貰えなくなりました(笑)


桜を初めて見た時に
「あっ、雪だ!お母さん、雪〜!」
と桜吹雪の中を走り回っていた
幼少期の息子を思い出しながら
桜の小道を歩く私です🌸