こんにちは♪

今でこそ
メイクにハマっている私ですが…😚





45歳までは
ビューラーも使ったことがなく
アイラインもマスカラも
結婚式の時以外はしたことが
 ありませんでした(^_^;)





メイクは、UVケア
仕事をする時の最低限の身だしなみとして
「面倒くさいな〜💦
と思いながら、適当にしていて…。





でも、今は日々
メイクを楽しめています☺️♬





何が変わったかと言うと
根本的には
何も変わっていません…💦





毎日同じメイクをしていると
飽きて、ただの "面倒くさい作業" 
になっちゃいます。
それは、今も昔も同じで(^_^;)





日々のメイクにときめくには、時々
新しいアイテムを投入したり
新しい技術を試すことが
ポイントかなと思っています♪




それが刺激となって
ワクワクする気持ちを呼び起こす…
と感じます😊







…とは言え、出勤前の忙しい朝に 
"新しいこと" なんて
試していられませんよね💦




なので

お休みの日に
新しい技やアイテムを一つだけ試して
それを1週間、出勤前に同じように
ルーティンとして続けてみて見るのは
いかがでしょうか😉




一度やったことは、忙しい朝でも
一つぐらいは続けられるかな…と💡




いっぺんにあれこれ試さないのも
ささやかに楽しみ続けるコツかな
と個人的には思います♡




すぐに出来そうなことを一つだけ…
ぜひ休日に楽しんでみて下さいね ラブラブ







女性は、お気に入りのお洋服や
気分が上がるメイクから
今日一日を"いい感じ"な気分で過ごす
パワーを貰えると思うんです✨




🌸元気がない日は、自分の心に優しい色味を。

🌸疲れている日は、ナチュラルなメイクを。

🌸気合いを入れたい日は、シックなカラーや
 引き締めラインを。

🌸そして、キラキラとテンションを
 上げたい日には、パール感や艶感アイテムを♡


ほんのちょっとした変化で
新鮮な気持ちの一日
過ごして行けると良いですよね🥰
私も、あなたも…❤︎