ただいま、メイクのプロコース在学中。
卒業しましたら
お仕事スタート予定です♪






〜・〜・〜・〜・〜・〜・


スキンケア用品の有効成分として
よく見かける "ビタミンC誘導体"。

本当に優秀な
頑張り屋さん成分なんですよ✨












1️⃣シミケア成分は
      "予防のみ"の物が多いのですが
       ビタミンC誘導体は
       予防&できたシミの改善効果のダブルで
       働くのです❣️

 


2️⃣毛穴の引き締め効果がある。

  たるみ毛穴にもgood♡


 


3️⃣お肌の中でコラーゲンを増やす
  補助をしてくれるため
  ふっくら感にも繋がる。





4️⃣抗酸化作用があり、お肌の老化を軽減する。
 





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


シミにも、毛穴にも、張りにも
…と、マルチな良い子ちゃん♡

水溶性なので
クリームより液状の物の方が
安定性が高まる成分です。
液状の美容液が、最もおススメ♡)




私は、何種類か使っているシートパックも
すべてビタミンC誘導体が
メインの物を使っています♡






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


⚫︎おまけのお話⚫︎


ビタミンC誘導体には
いくつか種類があるのですが

「リン酸パルミチン酸アスコルビン酸(APPS)」

が、一番効果が高いそうです✨

お化粧品の成分表で
ぜひチェックしてみて下さいね😉



※アスコルビン酸=ビタミンCのことです。