leggetura(レジェトゥーラ) は

leggero(軽やかに)andatura(足取り)

という言葉を組み合わせた名前です。


素敵なメイクで

「今日の私は、ちょっといい感じ✨」と

軽やかな足取りで、日々を楽しんで

頂けるようにと名付けました。




ただいま、メイクのプロコース在学中。
もうしばらくしたら
お仕事スタート予定です♪




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


花粉症シーズンは

敏感肌用コスメに切り替える私。





コスメカウンターで

タッチアップをして頂いたら

とっても好みだったけれど


無香料ではなかったため

断腸の思いで諦めたアイテムがありますあせる


※ラベンダーの香りなので

お好きな方もたくさんいらっしゃると思います。












すっぴんのような艶感を演出してくれて
"カバー力"ではなく
"光" で肝斑などを飛ばしてくれる
とても好みなアイテムでしたラブラブ




香料を我慢して買ってしまおうかと
思うぐらい揺れたりもしましたが
結局使わないと言う失敗も
過去にしているので…ぐっと我慢😣






〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ポイントメイクアイテムは
多少香りがあっても大丈夫なのですが
ベースメイクだけは使う面積が広いので
無香料にこだわってしまいます。




まだまだ
オーガニックや敏感肌コスメの旅は続くので
お試しして、良いなと思う物があれば
ご紹介して行きますね♪







日常のおはなし


  

昨夜は、少し早めの
ひな祭りのちらし寿司を頂きました♪

一年に一度、夫と楽しみにしていて
夫が会社の帰りに買って来てくれます。