leggetura(レジェトゥーラ) は

leggero(軽やかに)andatura(足取り)

という言葉を組み合わせた名前です。


素敵なメイクで

「今日の私は、ちょっといい感じ✨」と

軽やかな足取りで、日々を楽しんで

頂けるようにと名付けました。




ただいま、メイクのプロコース在学中。
もうしばらくしたら
お仕事スタート予定です♪




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


皆さま、花粉症の様子はいかがでしょうか?

私は、目の痒み
アトピーっぽい肌のムズムズ感
喘息…とフルコースですあせる





中でも、今年は目の腫れが酷く
アイメイクもままならない日が
多々あります。



始めは、目が腫れているので
目周りには、あまりあれこれ
塗らないようにしていたんです。



でも…なんか違う⁈



花粉に負けて、目が腫れているのだから
ベースメイクはしっかりとして
花粉から保護した方が良いのでは?



…と、がっつり保護し始めて
少し腫れがマシになったような気がします。

※眼科に行って、目薬を頂きながら
お医者さまの許可を得てしているので
本当に酷く腫れている場合は
私のブログを読んで真似をされる前に
まずは眼科へ行って下さいねあせる





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

具体的なお話で言うと…



1️⃣お化粧下地
2️⃣リキッドファンデーション

瞼や目の下の際まで
薄く満遍なく、隙がないように塗ります。

※ 二重や目の皺をしっかりと指で引っ張って、伸ばして塗りましょう。二重の溝などが塗れていないと、花粉ブロックが甘くなってしまいますあせる
"花粉が侵入する隙を作らないぞー!"の勢いで😉




3️⃣そのあと、プレストパウダーを
ブラシで、瞼や目の下の際までのせます。

※この時も、皺をしっかりと伸ばしてサラッとするまで…!ペタ付きが残ったままだと、花粉を接着してしまいます。




下矢印目の皺を伸ばすのは、こんな感じで
眉山を上に引っ張ったり
目尻を少し下に引きますラブラブ 
(何を塗る時も共通)

少しのことですが、花粉ガード力がアップ!







4️⃣さらに、その上からオーガニックの
アイシャドウ下地を瞼にのせます。



5️⃣瞼の調子が良い日は
アイシャドウ、アイラインを
目尻あたりのみに入れます。

※私は、目頭が腫れて目尻は無事なため。
目尻まで腫れている方は
アイシャドウやアイラインは
やめておかれた方が良いかなと思いますあせる




ビューラーやマスカラは、刺激が強いため
基本的には諦めます





明日は、私が目周りに使用している
オーガニック系のアイテムを
ご紹介しますむらさき音符