こんにちは。 | ダブルパンチでものほほんと、ダブルキャンサーと強皮症と共に歩む

ダブルパンチでものほほんと、ダブルキャンサーと強皮症と共に歩む

強皮症と癌、癌も卵巣癌(漿液性腺癌ステージⅣb)と
子宮体癌(類内膜腺癌ステージⅠa)の2つの病を抱え
てものほほんと前を向いて一歩一歩歩いています
再発してものほほんとがんとお付き合いしていきま

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。ラブラブ
只今仕事の昼休憩中です。ニコニコ

喉の痛みから風邪かもと思っていましたが
その後痛みは治まり咳も出ず落ち着いたの
ですが、鼻水だけが止まりませんあせるあせるあせる
とうとう花粉がやって来たようですガーン

ゴミ箱はティッシュの山になっており
そろそろ高級ティッシュの出番になりそう
です。今年は多目というのを実感中です。苦笑

火曜日には肝臓内科と緩和医療科の受診に
行って来ました。
半年振りの腹部エコーは再発も転移も見ら
れず軽い脂肪肝のみ。肝臓の数値が悪いの
はやはり薬によるもののようです。
治療が必要な程の数値にはなっていない
のでこのまま様子見です。

緩和医療の方は金曜日からオキシコンチン
を15㎎にしてみていたのですが、眠気は
無いものの痛みは強まりついつい「痛い」と
言ってしまう事が増えていました。

それを主治医に相談するとやはり20㎎にし
ないとだめで、眠気がより一層酷くなる様
なら薬の種類をかえようということになり
ました。
暫くはオキシコンチン20㎎を続けて眠気の
変化を見ます。
減薬をしてみて、今の自分がそれなりに
快適に仕事が出来ているのは適度な量のお薬
を処方してもらっているからだと実感でき
緩和医療科のお世話になって良かったと思っ
ています。照れ

癌があっても快適に共存する事はとても大切
で、そのためには緩和ケアは必要不可欠だ
と思います。少しでも不安を感じたら是非
相談してみてください。

数値の記録
2/15(金)
体温  36.3℃    36.3℃
血圧  116/77  123/85
脈拍  65          72
体重  +150㌘
歩数  6219歩

2/16(土)
体温  36.3℃    36.2℃
血圧  114/76  121/78
脈拍  69          69
体重  -150㌘
歩数  2138歩

2/17(日)
体温  36.4℃    36.3℃
血圧  114/80.5  120/81.5
脈拍  68          71
体重  +250㌘
歩数  2258歩

2/18(月)
体温  36.4℃    36.7℃
血圧  115/80.5  132.5/87.5
脈拍  75          78
体重  -1.05㎏
歩数  5453歩

2/19(火)
体温  36.3℃    36.3℃
血圧  125.5/85.5  129.5/82
脈拍  78          68
体重  +650㌘
歩数  4932歩

2/20(水)
体温  36.5℃    36.6℃
血圧  108.5/78  140.5/83
脈拍  76          72
体重  -350㌘
歩数  5868歩

ここにきて血圧が不安定です。風邪気味とか
花粉症で鼻炎が酷いとか関係あるのかなぁ?
明日はアバスチン投与の日です。何事もなく
治療できますように。

あと半日お仕事頑張ります!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
にほんブログ村に参加してます。
こちらもご覧下さい。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー