自分が 昔 


「結婚したら

こうなるのが 当たり前」

「こういうお母さんが理想」


と 思っていたのと


真逆


な 自分が いま いる。ウシシ





家族に


許してもらって 生きてるんだなあ〜




って 思う。




小さいけれど、


たくさん 私を許してくれている息子よ、


娘よ、



ありがとう。








土日に 朝寝坊させてもらえるようになって



人生の幸せ感が 爆上がりしたかもしれません。





家族の誰よりも 早く起き


皆のご飯を作り、


素早く動き、


リビングをキレイにして、、、



というのが 


生きる上で大切なこと


みたいに思ってた時もありました。





でも、 どーにも 身体がつらく。




ぼーっとしたり


睡眠をたくさん取る事の方が


私の身体には とっても大切だったみたいです。


できたら 1日ねたい。




当たり前だよね。



子ども産んで おっぱい(白い血液)

あげて 24時間休みなく

子どもと居て、、、


ゆっくりしても 良いに決まってる!




私は 正直


日本の 昔からのお母さんのイメージには


まったく


当てはまれない人。






朝 早く起きるのいやだし、


ごはんも、できるだけ 楽したい。

=作りたくない


ずっと子どもと忍耐強く遊べないし


子どもが イヤなことしたら

すぐ「それいやや!」と 言います。


洗濯物も

たたまなくていいなら

たたみたくなーい。



家事全般 別に とりわけ したくないです。





我慢せず 

素直にそう思えるようになってから


そういう自分を許せるようになってから




家で けんかが減りました。


子どもも 落ちつきました。






今 とっても 幸せですラブラブニコ



私の人生って 

母親や 家族をみて

頭で

「これは こういうものだ」

「〇〇でないといけない」


と いう理解に なっていたものが、

覆っていくごとに

幸せに 心豊かになっていってる

気がします。



快適で 豊かさに溢れた生活がしたいです。



いまも、

10年前には考えられなかった、

豊かな日々ですよ流れ星キラキラ犬チューリップガーベラチューリップひまわり



ありがとう

ありがとうジンジャーブレッドマン