世間は コロナウイルスのことで
持ちきりですね。

わたしはといえば
毎日 幸せで ふしぎな感覚で
すごしています。









子どもたちと
のんびり暮らしています。






我が家は
小学校から遠いので
子どもも、
登下校に時間を要します。



往復 1時間くらいは。



さらに、小学生の息子は
かなり マイペースな性格。





「なんで 小学校って
皆んなでおんなじことしないとあかんの?」

「別に ぼく したくないんやけど。」

「なんで 皆んな一緒に遊ばないとあかんの?」
↑皆んなで 一緒に遊ぶ時間があるのだそう。



これに対して、、、

わたしは、、、、


わかるわ〜
思うよね!


と 思ってしまうような 親ですww








だからか、

習い事も2つあり
↑本人が自分で続ける と
言ってるので

日頃は 学校に行き
帰って宿題、次の日の準備、
習い事の練習  で 忙しい息子が
ゆっくり気ままにできる時間があるのが
イイコトのように思えてしまったり
します。


わたしも、働こうにも

下の子も 園が休みになり
いま 何にもできない



でも だからこそ。


なんだか 非常に豊か



ただ 働くだけでは 味わえない
有意義な時間


を すごさせてもらっているような
気がしていますー。



思えば、
小さい頃から
ゆっくりしたい方だったんですよね。


せかされず、
焦らされず、
かまわれすぎず
とにかく マイペースで
自分のタイミングで 
ゆっくりしたかったのです。



おねがいおねがいおねがいおねがい
願いが、
叶ったよキラキラキラキラキラキラ



ま、兄妹ケンカしたり、
こっちも腹が立ったりして
怒るのは しょっ中です。チュー


しかし、
子どもの気配を感じながら
2階で自分は布団に入り、
ゆるゆるできて、、、


人生の 甘い 豊かな時間
すごせている気がして



このところ 

毎日、幸せですピンクハート




たくさん お金を稼ぐのも、
すてき!

皆んなが憧れるような人になるのも
すてき!



でも 私は 
安心感の中、
ゆっくりしたかった。




それが わたしの 
いの、1番の 望みだった。



ああ、
毎日 幸せ笑い泣き



思うぞんぶん 味わいます。



のんびり  ゆっくり
さいこうラブラブラブラブラブラブ



計画通りもいいけど、
イレギュラーも 良いよね。




こんなギフトがあるとはーハート



うまく言えないけど

子どもたちと居れるのは
いまのわたしには
人生のギフトだ。


まあ、たぶん 
よく   片づけて!  とか言ってるので
子どもたちは そう思ってるとは
思ってないかもやけど

わたしが2階で布団でごろごろしてて
下で遊んだり
千と千尋みてる子どもたちの声がするのとか
すごい ふしぎな幸せ感なんです、、、 


ふしぎや。




良くなってゆくしか ないのね。




人生の、すべての流れに
感謝〜ピンクハートピンクハート