ゲーム雑記 8/21 バレットガールズファンタジアのクリア後感想とメガミデバイス | とあるゲーム中毒者のゲーム日記

とあるゲーム中毒者のゲーム日記

洋ゲー中心、和ゲーもあるよ
プレイ日記、情報、Mod紹介など
たまに雑記やキャラクターグッズの話題など

前回から日が開いてしまいましたが、バレットガールズファンタジアのクリア後感想。

ストーリーを最高難易度のエクスタシーでクリアして、現在はエクストラミッションを解放するためにキャラのレベル上げとかをしています。

 

ゲームとしては過去作と同じような感じで、人を選ぶし、ただ銃を撃ちたいだけなら普通のTPS・FPSをやった方がいいです。

ゲームバランスも、武器種ごとに強武器・産廃があり、キャラ性能も差がありますので。

キャラや尋問の部分に魅力を感じるのであれば間違いなく買い、というのは変わらず良い点ですね。

 

ちなみにレンジャー部で好きなキャラの一人である月代は産廃武器種のスナイパーライフルが専用装備で、必殺技も謎の低威力になっていて物凄く使いにくかったです。

何とか気合でエクスタシーをクリアしましたが、レベル上げて装備もガチガチに整えて挑んだ方が絶対にいいと思います。

 

PS4だと尋問は撮影不可能なのが残念ですが、Vita版はスクショ可能なようです。

あとはリモートプレイでPCで動かして、そこで撮影するという方法もあります。

個人的にはゲーム部分も充分楽しんだので満足でした。

あとはDLC衣装をたくさん出してほしいとか、続編があるならロード時間とか改良してくれればいいかなと。

【PS4】バレットガールズ ファンタジア

【PS4】バレットガールズ ファンタジア

【PSVita】バレットガールズ ファンタジア

【PSVita】バレットガールズ ファンタジア

今週は海外で発売済みのゲーム、コナン アウトキャストの日本語版をプレイする予定。

あとはセールで買った2Drak、レイヤーズオブフィアーなどもプレイしています。

 

 

そして今日はコトブキヤで予約していた、メガミデバイスの朱羅・影衣の改造パーツが届きました。

これを待っていたので影衣をようやく組み立てられます。

元々はイベントなどでガレージキットを作っていた人の作品らしいのですが、メガミデバイスのパーツが人気だったためかコトブキヤでも扱うようになりました。

一応ガレージキットの扱いなので、組み立てに接着剤などが必要だったり、プラモのようにきれいにランナーが繋がっているわけではないので初心者は注意と言う感じでしょうか。

高価ですし気軽に試すというわけにはいきませんが、自分でパーツを一から作らなくても朱羅を製品レベルのケモ耳巨乳にできたりするので、興味のある人は検討の価値ありかと。

 

パーツの一部はこんな感じ。接着していないのでとりあえず合わせただけの状態。

忍者・弓兵用ですがどのパーツがどれ用と決まってはいないので、別のキットにも使えます。

 

 

あと、来年1月に発売予定のフレームアームズ・ガール、レティシアの予約も始まりました。

素体として人気の高いイノセンティアに追加パーツの入ったものになるので、改造やらドール服用やら色々使えるキットになりそうです。

1月にこの子が来たことで、これから年末、そして来年までコトブキヤの美少女プラモが途切れる月がなくなりました。

嬉しい反面出費の方は恐ろしいですね。

フレームアームズ・ガール レティシア 全高150mm NONスケール プラモデル

フレームアームズ・ガール レティシア 全高150mm NONスケール プラモデル