Destiny プレイ日記02 | とあるゲーム中毒者のゲーム日記

とあるゲーム中毒者のゲーム日記

洋ゲー中心、和ゲーもあるよ
プレイ日記、情報、Mod紹介など
たまに雑記やキャラクターグッズの話題など

Steamのゲームがアップデートされて、何かなと思ったら「Bioshock Infinite」。
DLCも全部出たし、オンラインもないのに今更なんだろうと思ったら、DLCの吹き替えが追加されていました。
DLCは字幕のみで、藤原啓治さんや沢城みゆきさんの吹き替えがなかったのがちょっと寂しかったのですが、追加されたのは嬉しいですね。
一度クリアしていますが、もう一度プレイしてみようと思います。


艦これのアプデもありましたが、新海域は攻略情報が揃ってから挑む予定です。
大型艦建造に資材を回したいので。
それにEXは今月中にクリアすればいいわけですから、のんびり行くつもりです。



●Destiny プレイ日記02
ベータテストの舞台だった地球のミッションをクリアしたので、今回は月へと向かいます。
惑星ごとにいろいろなロケーションがあるようで、冒険するのが楽しみです。

対戦のほうも結構遊んでいます。必殺技のようなものがあるので、派手に暴れられて楽しいですね。私などでも状況次第で無双できるので、対戦初心者でも割りと戦えるのではないかと。


ここから先は完全に初見になりますね。


月面に建造されている基地は、人類が繁栄していた頃に使われていたものでしょうか。

現在は月はハイヴたちの棲家となっている模様。


他のガーディアンの痕跡を追います。
月にもフォールンたちが攻撃を仕掛けてきました。

ここのフォールンはビークルに乗っているものもいて、奪い取ると射撃可能な移動手段として便利です。


痕跡をたどっていくと、ハイヴの神殿へとやってきます。


そこに現れる人影・・・私のキャラと同じエクソ種族の女性のようです。

同じガーディアンでしょうか?それとも・・・。


神殿に突入して情報を探ります。

新たなハイヴ種族の敵シュリーカーが登場。
天井から炸裂弾をばら撒き、死ぬときにもばら撒いてきます。
固定砲台のようなものなので、近付かない方が安全かもしれません。


神殿の奥では、柱状のものに祈るハイヴたちの姿が。
どうやら遠い宇宙にいる、彼らの神のような存在とコンタクトを取っているようです。


続くミッションで、もう1体新種の敵・オーガが登場。

タフで頭部からビーム弾を連射してきます。
正面から撃ち合うと一瞬で体力が消し飛ぶので、遮蔽物が必須です。


ハイヴが持つレリックや装置を破壊したり、ナイトの巨大版のようなボスを倒したりして、月のミッションを進行。


月の最後のミッションで、謎の女性から通信が入ります。

通信は金星から・・・次の舞台は金星になりそうですね。


ウィッチ三人衆、雑魚ラッシュ&ボスとの連戦を勝ち抜いて、月のストーリーミッションはクリア。

装備やスキルが整っていたおかげか、操作に慣れてきたのか、地球のラストのラッシュより楽勝でした。


そして次の舞台は予想通り金星。

金星はどんなロケーションが待っているのでしょうか。


ついでに、月の「ストライク」を攻略。
ストライクはオンラインで3人のパーティを組んで、高難易度のミッションを遂行するものです。

対戦と同じようにランダムマッチングがあるので、野良で適当に遊ぶことも可能。


月のストライクは、道中は脅威になる場面はありませんでしたが、ボスは中々厄介でした。
ボスはオーガの巨大版。頭からビーム連射は変わらないので、隠れながら削ります。

しかし時間経過で四方八方からハイヴの増援が来るのが怖い。
ウィッチ、ナイトといった強敵を含み、かなりの数がやってくるので、下手をするとボスの攻撃と合わせてパーティが一瞬で壊滅します。
私の時は一発クリアできましたが、同行してくれた野良パーティの方がかなり優秀だったからだというのは間違いないでしょう。


次回は金星を攻略していきます。