ネザーランドドワーフ ペレットの種類 | ~私の可愛い家族たち~

~私の可愛い家族たち~

可愛い家族、ペットたちの記録に。
働く二児のママですが、動物大好き。熱帯魚大好き。
熱帯魚の繁殖大好き。
家庭菜園も好き。魚釣りも好き。
料理やお菓子作りも好き。
ルーティンワークからの息抜きブログです。

チョコバニラもちベビーたちは、生後36日目も元気に過ごしましたニコニコ

昨日はバタバタでちっとも良い写真が撮れなかったのですが、まだ授乳してるよーって感じでバニラもちが教えてくれました。
授乳中、チビたちがパタパタ足を動かすので、結構騒がしいのです笑い泣き


この授乳はもはや1分くらいとかなり短くなりました。

チビたちもしっかり水を飲み、ペレットやチモシー類もよく食べています。

ペレットは複数ブレンドしてます。

ひとつは、チョコちゃんやバニラもちをお迎えしたショップのオリジナルの大粒ペレット。
ちょうど今在庫を切らしていて写真が無いのですが、ポチったので今日届く予定ですアップ

続いて


ジェックスさんは、熱帯魚用品でいつも利用していたので何か安心感がありますチョキ

あとは


初めて買ってあげてますが、これも食べてますグッド!

そして、昨日からあげ始めたのはこの2つ。



ヤングラビット用とアダルトラビット用と。

我が家はどちらも難なくガツガツ食べてくれています照れ

子どもと親と合わせて5匹ケージにいるので、ペレットの量を厳密に管理することもできずあせる

ただ、朝晩2回、100g強くらいあげてます。

一匹ずつに対して一回チビたちが15〜20g、バニラもちは30gくらいのイメージですかね。
食べてる間にお皿からこぼしたりもあるので、多めにしています。

牧草は、チモシー一番刈りメインで、アルファルファとイタリアンライグラスもミックスして入れてます。
が、こちらも網の下にたくさん落っことしながら食べるので実際はどの程度食べているのか…ニヤリ
でも、牧草入れは毎回ほぼすっからかんです。


こんな状態で食べてたりもしますキョロキョロ

今日はショップでポチったペレットとイタリアンライグラスが到着する予定なので、みんなまた喜んでくれるといいな照れ

我が家のペレット事情でしたニコニコ