映画『蜜蜂と遠雷』 | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです

BSで午後1時〜いつも映画の名作をやっているので、時々いいのがあれば観ています。


今日は『蜜蜂と遠雷』でした。


画像はお借りしています)

恩田陸さんの小説を読んで感動したのですが、これを映像化するのは難しいだろうと思っていて、映画になっても小説のイメージを大切にしておきたくて、公開された時は観ませんでした。


4年たった今、何だか観てみたくなって、つい観てしまいました。


細かい描写はさておき、映画としてはそれなりに上手くまとめられていて良かったと思います。


4人の背景は小説で知っていたので描かれていなくても大丈夫でしたが、小説を読んでいない人が映画だけ観たらどうだったのかな…


また、小説を読み返したくなりました。