土用の丑の日2023 | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです

近所の生協で、無投薬の鰻の白焼を売っていたので、初めて買ってみました。


時々お邪魔している「うなぎいっせい」さんの白焼重のお味を再現すべく、ちりめん山椒も作って散らしてみました。


なかなか近い味になって美味しかったですよ。



やっぱり蒲焼も食べたいですよね。

こちらも無投薬です。


最近鹿児島県産の養殖鰻、無投薬のものが増えていてありがたいです。


お値段は普通にお高いですが、安心していただけるので嬉しい。


そして土用のあんころ餅の代わりに、今西軒さんのおはぎを。


曜日、個数限定、こし餡&つぶ餡の2個セットしか買えませんが、近所の高島屋さんで並ばずに買えるのでありがたいです。


本当はきなこが食べたいんですけどね。

贅沢はいえません。


美味しいけど、やっぱりきなこがいいなぁ。


一度きなこを食べてしまったら、もう普通のおはぎには戻れません。


ご馳走さまでした。