これ美味しい〜長芋とオクラのすり流し | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです

暑くなり、冷たいお料理が美味しいですね。


長芋とオクラのすり流しを作りました。



出汁をとり、少し濃いめのお吸い物くらいに塩と醤油で味をつけて冷蔵庫で冷やしておきます。

オクラは塩揉みして茹でて細かく刻み、長芋はすりおろします。

こちらも冷やしておき、いただく直前に出汁と長芋オクラを合わせます。


これ美味しいですよ〜

食欲のない時でもさらっといただけます。


ぜひお試しください。