人間ドック 〜 帝国ホテルクリニック | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです


今年も人間ドックを受けに、帝国ホテルクリニックへ行ってきました♪

昨夜の午後9時〜絶飲絶食が望ましいということで、飲まず食わずで大阪に向かいましたが、朝から猛暑でフラフラ、脱水症状、熱中症を発症しないかと冷や冷やしました。


採血に筋肉注射、バリウムに婦人科検診等々、検査自体は喜んで受けたいものではありませんが、帝国ホテルクリニックの人間ドックは、病院感が全くなく、とても優雅な気分で、くつろいで受けられるので、気に入っています。

それと検査後のホテル内レストランのお食事券もついているので、それも楽しみのひとつです♡

9時30分から検査が始まります。



ロッカールームで検査着に着替え、シューズも履き替えます。
ホテルのスパの更衣室と同じつくりですね。


待合室からの景色です。

流れがとてもスムーズなので、待合室で待つ時間はほとんどなく、持参した本もなかなか読めませんでした💦

採血
血圧測定
身体測定
眼科検査
聴力検査
安静時心電図
腹部超音波
胸部X線
胃部X線

オプションで
乳房検査
子宮検査
ピロリ菌検査(便検査)

これで全て完了です。

午後から、医師との面談を希望したので、ランチの後、また戻ることになりました。

ちょうど2時間で終わり、すぐにお楽しみのランチに行くつもりでしたが、今日はバリウムがかなり辛く気持ち悪かったので、落ち着くまで、しばらく地下のショップをブラブラし、ロビーで読書しながら休憩し、マシになってからランチに向かいました。



昨年はコロナで休業されていて行けなかった、中国料理「ジャスミンガーデン」さんへ。



23階なので景色がきれい〜


クリニックランチ

今週のおすすめ 海鮮のスープそば

本日の小皿料理 鶏肉のチリソース

ライス ザーサイ ジャスミンティー


美味しかった🥰

ボリューム満点すぎて、ご飯は残しましたm(_ _)m


ご馳走さまでした

またしばらくロビーで読書し、13時40分〜医師との面談にクリニックへ。

血液検査で、鉄分不足。
婦人科検査で、子宮筋腫の疑い。
くらいで、ほぼ異常なし、とのことでした。

詳しい結果は後日郵送されます。

鉄分不足は初めてだったので、対策を考えないと😞
子宮筋腫も、今後大きさに気をつけていかないといけません。

でもまぁほぼ異常なしで良かったです。

お疲れさま、私。



☆ただいま募集中の講座


ランキングに参加しています☟
クリックして
応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ