久しぶりのIKEA 〜 ショック!ALGOT(アルゴート)が廃盤に | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです


娘がお部屋を片付けたことで
クローゼット内を
より有効に使いやすくするために

収納ボックスの買い足しが
必要になりました

娘のクローゼット収納は
IKEAのALGOT(アルゴート)で
整えており

収納ボックスもサイズがピッタリの
IKEAのもの

落ち着いた色の花柄で
蓋付きで折り畳める
大容量のボックスでした

それを買い足すつもりで

久しぶりにIKEA鶴浜に行ってきました

平日ですが 老若男女
沢山の人がお買い物に来ていました

残念ながら現在使用している
収納ボックスは廃盤になっていました(涙)

どうしようか悩みましたが
定番のSCUBB(スクッブ)の白
3ピースセットでも大丈夫かなと
代わりにそちらを購入

何よりショックだったのは
娘のクローゼットをはじめ
わが家の収納に取り入れていた
ALGOTシリーズも
廃盤になっていたこと!

サイクルが早いですね
がっくりです

仕方ないですけど…


その他は 
テーブルランナーやガラスの花瓶
エプロンやフリーザーバッグなど

大したものは買っていませんが
見て回るだけでも楽しかったです♪


帰りに玉造の中華料理「純華楼」さんで
晩ご飯を食べて帰りました

中国の国家資格最高位の「特級厨師」
による四川本場の味がいただけるそう


焼き小籠包のような
肉汁が溢れる餃子や
四川焼きそば
四川風激辛麻婆豆腐など

リーズナブルで
とっても美味しかったです♪

ご馳走さまでした

楽しい美味しい1日でした




ランキングに参加しています☟
クリックして
応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ