狼の口開きました!〜 クリームティーを楽しむ | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです


狼の口開きました❣️


久しぶりに焼いたスコーン

うまく焼けるか不安でしたが
狼の口が開きすぎて 
あごが外れたものも 笑


予想以上にザクふわで
今までで最高のできかも♡


娘が作ってくれた苺ジャムと
クロテッドクリームを
たっぷりつけて♪

紅茶はフォートナム&メイソンの
ロイヤルブレンド

美味しかった〜

家族でクリームティーを楽しみました♪

ご馳走さまでした

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

その後 夫が私も娘も興味のない映画を
リビングで見始めたので

私と娘は
娘の部屋でおしゃべりしたり
ゲームしたり
お片づけしたり…




やっと娘に勝った✨


ボードゲームは やり始めると
すごく集中するし

思考力もアップ⤴️⤴️

家族間コミュニケーションも取れるし

オンラインゲームのように
眼精疲労にもならないし

気持ちがもやもやしたり
落ち着かないこんな時こそ!

おすすめですよ〜

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

そして今夜の晩ごはんは
頂いたタラの芽が 
まだ沢山残っていたので

もう一度天ぷら & 豚肉巻き


それと 天津飯


昨日 「小松菜と揚げの炊いたん」を作ろうと
出汁に醤油とみりんを入れるつもりが
なぜかみりんとお酢を
間違えて入れてしまい🤣

急きょ小松菜は塩炒めに変更になり

そのお酢入りのだし汁は
甘酢あんにすることにして
今夜の天津飯に活かされました♪

娘のアイデアで
美味しく作ってくれて
出汁も調味料も無駄にせずに済みました!

ありがとう 娘ちゃん❣️

ご馳走さまでした🙏





ランキングに参加しています☟
クリックして
応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ