名刺アプリEight | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです


今日は仕事の日

長期海外出張から戻られた先生から
出張先でたくさん交換された
お名刺の整理を頼まれました

ずっと課題だった名刺整理

ほとんど整理されていない大量の名刺は
全く使えない状態で

何とかしなくてはといいつつ

他の業務に追われて
優先順位の低い名刺整理は後回し

やっと少し時間ができたので

とりあえず
今回の出張先で頂いた名刺から
整理をしましょうということで

デジタル収納に取り掛かりました

先生はアナログな方なので
デジタル収納に関しては?でしたが

名刺整理は
デジタル収納がいかに楽で
検索しやすいかを知っていただくために

最近 必要にせまられて
やっと使われるようになった
スマホ(らくらくスマホ)に
名刺アプリEight を入れて

私が50枚ほどの名刺を撮影し
デモンストレーションしてみました

{D3C7D207-6CC1-40DA-A4F1-127D163FB963}

こんな感じですとスマホを操作して
先生に見ていただいたら

ほーっっと感心され
これは何とか使えるようにならないとね
とおっしゃって下さいました

これから 時間のある時に
少しずつ 遡って
名刺を撮影していくことに(私が)
なりました

今までの名刺の取り込みは
私がさせて頂きますが

先生がちゃんと使いこなせるように
なって頂かないと…

先生 頑張って下さいね!


仕事のあと
今日は自治会の仕事があり

自治会館によって作業をし
全戸配布のものを配り

義父母宅から帰ってくる娘を
駅まで迎えに行き

やっと一息

{5A2DEEA1-AA82-473E-A3AD-4D3EF12E9120}

ふふふ♡

義父母からのお土産は
美味しいお寿司屋さんのお寿司でした

よく頑張ったご褒美ですね〜
嬉しい♪

ご馳走さまでした

その他 たくさんのお土産をもらって
元気に帰ってきました

お帰り〜

娘も よくお手伝いしてきたみたいで
お疲れさまでした

ありがとうね


ランキングに参加しています☟
クリックして
応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ