こんにちは!

 

 

40代シングルマザーが

あやです✨

 

 

私は

シングルになって2年ほど経ったころ、

ある男性起業コンサルタントの方

に相談しました。 

 

 

で、

何がしたいんですか?

商品はなんですか? 

 

 

 

えーっと

まだこれといったものは決まってなくて

何かしら

悩んでいる人のお力になれるような…

 

  

 

それ以上

何も言えなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

実は当時は

正直起業って何かも

よくわからなかったし

コンサルが何かもよくわからず 

 

 

 

ただ

子育てと両立できるような

オンラインの仕事に

シフトしていきたい、

どうしたらいいのー!?

誰か助けてー!!

 

 

そんな

ぼんやりした状態で

連絡をしました。 

 

 

 

結果私が得た結論は

 

やっぱり起業は

何か商品ややりたい事がある

特別な人しかできないんだ、

 

 

やっぱり起業は意味わからん。

 

と、

蓋をしてしまいました。

 

 

 

それから数年。

もう起業はよくわからないから

副業だ!

 

 

と、

起業と副業の定義も理解しないまま

誰でもすぐできる!

簡単!

そんな言葉に惹かれ

興味の全くない業界の副業を

お金のためだけに挑戦しました。

 

 

 

でも結局

何にもうまくいかなかった

 

image

 

多少売り上げが取れても

精神的な苦痛とプレッシャーが

拭えなかったんです。

 

 

 

なんでなんだろう

 

 

 

やっぱり自分がダメだから?

 

 

 

確かにそれもあったと思います。

 

 

 

でも

それ以上に

自分の本当に望んでいたものとの

ズレが起きていたからだったのです。

 

image 

 

そして気がつきました。

私は

贅沢なことに

ただお金を求めていたわけでは

なかったんです。 

 

 

 

お金はもちろん、

時間も場所も、

仕事相手も

自分で選びたい

自分の人生自分で決めたい

 

 

 

そんなシングルマザーでは

あり得ないようなことを

望んでいたのです。 

 

  

 

もちろんお金に困って

毎日イライラげっそり

ブサイクなおばさんだった

時期はそんな事まで

望めてなかった。 

 

 

 

それでも

何かが諦められずに

シングルマザーでも

そんな働き方できないのかって

そんな人ないのかって

探し続けた結果 

 

 

 

それを実現している人に

出会うことができたんです。

 

 

 

そしてその方のお仕事が

ママのための起業スクールの

起業コンサルタントという

お仕事でした。

 

 

 

同じ起業コンサルタントなのに

以前私が

お話したコンサルティングの時と

全然話の理解度が違いました。 

 

 

 

もちろんそれまでに私も

副業経験を挟んでいるという

こともあると思うのですが

 

 

 

それでもやっぱり

お互いに母として

シングルマザーとして

共感できる部分があった

寄り添っていただけた

 

 

というところが大きく違った

と感じました。 

 

 

 

だって正直

いきなり

商品は?と言われても

これまで雇われたことしかない

私には

決めきることも難しかった。

 

 

 

「何か私にもできることは

ありますか?」 

 

  

それが聞きたかっただけなんです。 

 

 

 

以前のコンサルタントさんの

やり方がどうこう

と言うわけではなく

 

 

 

私は

聞くべき人に聞く

必要があったのだなと

強く感じています。 

 

 

 

数年まえと比べ

今って沢山の 

 

 

「起業家」

「コンサルタント」

「コーチ」

って目にすると思うんです。

 

 

正直過去の私のような

ビジネスど素人ママからすると

 

 

違いもよくわかりませんでした。 

 

 

 

だから

自分を引っ張ってくれそうな

間違った人に聞いてしまって

 

 

「ああ、やっぱり私なんかに

 できる訳ないんだ…」

 

 

って自分を責めて

諦めて終わりなんです。 

 

  

 

でもね。

  

 

 

現状はちがうんです。

 

 

 

今って本当に

会社員経験なくても

大学中退でも

小さい子供たくさんいても

シングルマザーでも

介護中でも

 

 

 

起業ってできるんです。

 

  

 

 

そして多くの方の

一般的な希望、 

 

 

 

例えば

自由な時間や場所、

お金の自由が手に入る方法て言うのは

確立されているのです。 

 

 

 

ただ

多くの人が

入り口で 

 

 

「聞く人を間違えている」

 

それってとても勿体無い。

 

 

だからまず

 

 

① 自分の望みを明確にして

否定しないで受け止めて

 

 

 

②自分が共感できる人

自分がわかる言葉で話してくれる人

自分と同じようなところから

挑戦していった人を

 

まずは見つけてください

 

 

様子を見て、

聞いてみて

違ったらやめればいい。

元に戻ればいい。

 

  

 

でも何にも見ず、聞かずだと

一生モヤモヤ

曇りが晴れない人生です。 

 

 

 

私も最初の一歩は

とても小さくて、

公式LINEにスタンプを送るだけでした。

 

 

でも、そのあと

送ってもらった無料動画で

何ができるのか学びながら

少しずつ自分も理解を深めた上で

 

 

自分の意思で

今のスクールでしっかり学ぶと

決めました。

 

 

だからこそ

今の起業コンサルタントとしての

自分がいますし、

あの時それを選んだ自分に

感謝しているんです。 

 

  

だから

人生を変えたいって思いに

素直になっていい、

ご自身の気持ちを

否定しなくていいって

私はそう思っています。

 

 

 

私は

そんな、迷いながらも

現状を変えていきたい、

乗り越えたいって

思っている勇気あるママさんを

これからも応援していきたいと

思っています。 

 

 

 

 

  ◆◆ 公式LINE登録特典♪◆◆

 

【やりたい事がないママが自由になる方法】(動画)&

【初めての起業5日間レッスン】(動画&ワーク)

無料プレゼント🎁

 

公式LINEより

無料相談も受け付けていますよ💁‍♀️

疑問質問もメッセージで

送ってくださいね。

 

 

\時間・場所・お金の悩みから解放/

普通の40代シングルマザーが

自信なし、時間なし、スキルなしから起業して

4ヶ月で収益化!

 

🏝 時間・場所・お金の悩みから解放♪

🏝 やりたい事がなくても自分探求ワークで本気起業!

🏝 会社に縛られず自分の価値観を活かす💪

🏝 日本と海外を行き来する生活✈️

 

 

副業に挑戦してみても

うまくいかなかった

 

 

「こんなはずじゃなかった」

「言われた通りやったのに」

 

 

って いつも自分以外の誰かのせい

 

 

「選ばれた人しかできない」

「私にはやっぱり何もないから」

 

 

そう思えば

何も望まなくて済む

 

 

そうやって全てを諦めかけた

シングルマザーが

 

 

やっと見つけた最後で最高の道。

 

 

恐る恐る、

自分と過去の境遇が最も近い

シンママ起業家さんに話を聞くことが

最初でした。

 

 

今では、これまで出会う事が無かった

年商何億、何千万という起業家さん達との繋がりや、

普通のママが次々と人生を変えられる、

そんな世界との出会いがあって

 

 

好きな時に好きな場所で

子供の成長を見つめながら

自分らしく仕事ができる。

 

 

それまでの、くよくよ自分を責めたり、

どうしようかと迷っている時間が

本当に無駄だった!

と思える程に毎日刺激的で

充実した日々を送っています。

 

 

そして今では

以前の私と同じような悩みを持つ方、

私の投稿から起業に興味を持ってくださった方、

お一人お一人に合った幸せな働き方を

探すお手伝いをしています。

 

 

・過去に副業に挑戦しても上手くいかなかった、

・自分に自信がない、

・雇われず、自分らしく働きたい方、

・将来のお金の不安を無くしたい方、

・離婚している、あるいは考えている方、

・男性に頼らず自立して自信を持ちたい方、

・子供のそばで働きながら収入を得たい方、

・海外でもおうちでも、好きな場所で働きたい方、

・ママだからって我慢せずおしゃれもしたい方、etc.

 

 

皆さんにとっての最善の働き方を

一緒に見つけていけるよう

サポートさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あや|40代シングルマザーが自由と自信を手に入れる起業塾

 

公式LINE登録で

【初めての起業5日間レッスン】 

動画プレゼント🎁✨

 

・起業って何?

・人生変えたい!

・何から始めたら良いの?

・自分に何ができるの?

・自分にできるかな?

30分無料相談も受付中です✨

 

 

私が所属する

オンライン起業

スクールの簡単な

紹介はこちら☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~