こんにちは!

 

 

40代シングルマザーが

あやです✨

 

 

 

今日は

現在離婚をお考えの方の

参考になればと思い

私がどのように慰謝料満額

もらったのか

当時の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

今から5年前、

まだ結婚していた私に、

旦那の動向が怪しいという

情報が友人を通じて耳に入りました。

 

 

 

そして

その半年ほど前に

同じく旦那の不倫で離婚をした

友人に相談しました。

 

 

 

すると

「慰謝料がっつりもらいましょう!」

と、私以上に張り切ってくれました。

 

 

最初は

まさか元旦那が不倫なんて

そんな大それたこと

できないだろうと

高を括っていましたが

 

 

 

結局は相手の

地位と名誉とお金にも

釣られたようでした。

 

 

 

相手は

私よりいくつも年上の既婚者。

 

 

 

私だけならまだしも

子供がいる男性に手を出して

しかもお金で釣るなんて

信じられない

 

 

 

というか釣られる元旦那が

あり得ませんが...

 

 

 

そんな理由で私は

嫌悪感が勝り、

未練などは全くありませんでした。

 

 

 

離婚の先輩である

友人のアドバイスにより

私はまず

周りから証言を集めました。

 

 

 

旦那の職場関係の人、

旦那の友人。

 

 

 

すると

浮気相手のおばさまは

自分が公私共にパートナーだ

とでも言うような 

振る舞いを

元旦那の仕事仲間にもしていた

との目撃証言がいくつか取れました。

 

 

私は

腹わたが煮え繰り返ると言うか

どちらかというと

込み上げる吐き気を抑えながら

インタビューを続けました。

 

 

同時並行で、

私は行政書士の方の

無料相談を利用しました。

 

 

 

離婚といえば

弁護士、と思う人もいるかもしれませんが

実は裁判ってとってもお金がかかるし

こうやってちゃんと証拠を集めて

相手と自分自身が直接慰謝料等の

交渉ができるのであれば

協議離婚という

裁判を行わない形でも

勝てる確率が高いので

 

 

まずは一番お金のかからない方法

と言うことで、

行政書士さんに話を伺いました。

(行政書士、離婚相談と検索してお近くの行政書士さんに

相談してみてくださいね!)

 

 

 

そこで

私がこれまで集めた

証言や証拠があれば

向こうは示談に応じる可能性が高い可能性、

また

万が一対抗された時の

切り返しなど

大体の流れを確認できたので

安心して直接対決に挑みました。

 

 

 

 

用心深い私は、

直接対決の時、

携帯で録音して、

気がつかれたらまずいと思って

 

 

ボイスレコーダーを

購入しました。

 

 

そして

元旦那との話し合いの直前に机の下に

貼り付け、準備をしました。

 

 

 

録音していることを

怪しまれないように

また、

私が慰謝料請求で有利なまま望めるよう

感情を抑えて

質問をしていきました。

 

 

 

私は

元旦那と

不倫相手にも慰謝料を請求しましたが

元旦那から相手への請求はやめてくれと

懇願されました。

 

 

元旦那はパトロンである

不倫相手に対して

とても弱い立場にあることが

わかりました。

 

 

 

私は

不倫相手の社会的地位、

金銭的な余裕があることから

万が一名誉毀損などの

裁判に持ち込まれる可能性も考えて

 

 

 

元旦那、

正確には旦那の両親から

100%の慰謝料請求

で了承しました。

 

 

 

不倫発覚から約1年。

私は日々込み上げる

負の感情を見ないふりして

情熱的とも言えるほど

協議離婚を円滑に進めるために

行動し続けていました。

 

 

結果、

希望金額満額を

手にすることができましたが

 

 

なぜ

そんな状態で最後まで

最速で走り切れたかというと

それは

 

 

その先に

明るい未来があったから。

 

 

それは私の場合、

夢だった

海外生活を送るため。

 

 

これまで

私が旦那に費やした

15年を取り戻すため。

 

 

 

子供の英語教育はもちろんだけど

それ以上に

自分の人生を取り戻す、

その感覚が強くありました。

 

 

実はその1年の間に

私は留学先の下見にまで行き、

常にその映像を思い出して

そこに向かって必死で走っている

感覚でした。

 

 

 

そして全てを終えて

辿り着いた先には

沢山の出会いと冒険と

ときめきと幸せが

待っていました。

 

 

ただ、本当のことをいうと

当時の私が

今の私の「起業」という働き方

に出会えていたらって

思うんです。

 

 

 

そしたらきっと

今でも向こうに住んでいたと

思います。

 

 

 

だからもし

一つだけ願いが叶うなら

あの頃の自分に、

起業(お金を稼ぐ方法)

を学んだらいいよ!

と教えてあげたいって

心から思うんです。

 

 

多くの方は慰謝料は

貯金、と考えますよね。

私も半分は貯金をしました。

 

 

でも

新しいスタートだからこそ

自分や子供の将来への

投資(学び・成長)に使うのが

良いのではないかと

私は思います。

 

 

 

なぜなら

残してきた貯金は

日本に戻ってから

ゆっくりと減っていったから

なんです。

 

 

 

 

貯金は

残していても正直

生活するだけで減ります。

 

 

 

預金の利子なんて本当に

微々たるもの。

 

 

 

投資(株)は

生活費の数年分がしっかり

確保できている人がやるもの。

 

 

 

だったら

自分と子供の

自由な未来のために

投資(学び・成長)

 

 

 

つまり、

稼げるママになる方法を学ぶ

のが、一番いい使い方じゃないかなと

思っています。

 

 

スタートは遅れましたが

私は帰国後に、やっと

私のような

「普通のママにもできる起業の方法」

というものに出会う事ができ、

 

 

また好きなところで

暮らす準備をしています。

 

 

 

そして私のように

結婚生活に窮屈さを感じていたり

本当は叶えたい目標があったり

 

 

 

子供がいても

シングルでも

自由に自分に自信を持って

生きたい女性を応援するため

日々活動をしています。

 

 

こういう方法っていうのも

本当に

出会うか出会わないか、

で人生が大きく変わってしまうんだな、

という事を実感しています。

 

 

 

私は結局離婚直後に

この働き方には

出会えなかったけど

 

 

 

もしこれから離婚しようと思っている

人がこのブログを目にされたら

それってとてもラッキーな

ことじゃないかな、と思います。

 

 

 

離婚後にいち早く

時間や場所や経済的自由と

心の安定を手に入れられる

かもしれない。

 

 

 

だから私は、

離婚後の生活が不安で

辛い結婚生活を送っている方や

 

 

離婚して

貯金が減り続け

将来に不安を抱えているシンママさん、

 

 

自分や子供の未来のために

何か初めて行きたい!

 

 

そんな女性の皆さんの

お力になりたいと

心から思っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

公式LINE登録で

やりたい事ないママが自由になる方法(動画)

無料プレゼント🎁✨

 

→ さらに希望者には

自由と自信を手に入れる起業5日間レッスン (動画)

無料プレゼント🎁✨

 

ものすごく噛み砕いて

わかりやす〜く話してみました。

取り敢えずみてみるでももちろん大丈夫です🌈

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

\時間・場所・お金の悩みから解放/

普通の40代シングルマザーが

自信なし、時間なし、スキルなしから起業して

4ヶ月で収益化!

 

🏝 時間・場所・お金の悩みから解放♪

🏝 やりたい事がなくても自分探求ワークで本気起業!

🏝 会社に縛られず自分の価値観を活かす💪

🏝 日本と海外を行き来する生活✈️

 

 

副業に挑戦してみても

うまくいかなかった

 

 

「こんなはずじゃなかった」

「言われた通りやったのに」

 

 

って いつも自分以外の誰かのせい

 

 

「選ばれた人しかできない」

「私にはやっぱり何もないから」

 

 

そう思えば

何も望まなくて済む

 

 

そうやって全てを諦めかけた

シングルマザーが

 

 

やっと見つけた最後で最高の道。

 

 

恐る恐る、

自分と過去の境遇が最も近い

シンママ起業家さんに話を聞くことが

最初でした。

 

 

今では、これまで出会う事が無かった

年商何億、何千万という起業家さん達との繋がりや、

普通のママが次々と人生を変えられる、

そんな世界との出会いがあって

 

 

好きな時に好きな場所で

子供の成長を見つめながら

自分らしく仕事ができる。

 

 

それまでの、くよくよ自分を責めたり、

どうしようかと迷っている時間が

本当に無駄だった!

と思える程に毎日刺激的で

充実した日々を送っています。

 

 

そして今では

以前の私と同じような悩みを持つ方、

私の投稿から起業に興味を持ってくださった方、

お一人お一人に合った幸せな働き方を

探すお手伝いをしています。

 

 

・過去に副業に挑戦しても上手くいかなかった、

・自分に自信がない、

・雇われず、自分らしく働きたい方、

・将来のお金の不安を無くしたい方、

・離婚している、あるいは考えている方、

・男性に頼らず自立して自信を持ちたい方、

・子供のそばで働きながら収入を得たい方、

・海外でもおうちでも、好きな場所で働きたい方、

・ママだからって我慢せずおしゃれもしたい方、etc.

 

 

皆さんにとっての最善の働き方を

一緒に見つけていけるよう

サポートさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あや|40代シングルマザーが自由と自信を手に入れる起業塾

 

公式LINE登録で

やりたい事ないママが自由になる方法& 

初めての起業5日間レッスン 

動画プレゼント🎁✨

 

・起業って何?

・人生変えたい!

・何から始めたら良いの?

・自分に何ができるの?

・自分にできるかな?

30分無料相談も受付中です✨

 

 

私が所属する

オンライン起業

スクールの簡単な

紹介はこちら☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~