こんにちは!

 

 

40代シングルマザーが

 

現状を変えようと思った時

一番手っ取り早いのが

仕事を変えること、ですよね。

 

 

 

だって

仕事って私たちの一日の大半を

費やしていて、さらに

生活に必要なお金も左右する

大切なもの。

 

 

それを

あなたはどんな風に探しますか?

 

 

 

派遣会社に登録?

ハローワーク?

 

 

 

私はずっと、

これまで通り

グーグル検索で

派遣、週5、土日祝休

などと入れて

検索に出てきた仕事から

選ぼうとしていました。

 

 

 

でも、正直

時給1000円が1400円になったところで

結局

将来私が

貧困に陥ることには変わり無いよな、

思っていたのです。

 

 

 

 

だって

以前のブログに詳しく書いていますが

シンママが将来のために必要な金額は

生活費の他に月:約23.3万円の貯金。

 

 

 

 

そんなの

このまま普通に生活してても

絶対無理じゃん。

 

 

 

 

こんな仕事の探し方をしていても

自分の理想の働き方は

一生見つからない。

 

 

 

だって、それは

雇い主に

都合よくなるように作られている

転職のカタログ。

 

 

 

賃金だって当然だけど

あちらの言い値になっている。

 

 

 

誰かに雇われている以上、

私の貧困決定やん...

 

 

 

 

 

だから、私は

探し方を変えました。

 

 

まず、

自分がいいな、羨ましいな、

と思う人の仕事を調べるというところから

始めたのです。

 

 

 

その時に、やはり

いかにも元々エリートで、

とか、金持ちで、とか

元モデル、という場合は排除しました。

 

 

 

自分と近い境遇の人で、

生き方や発信に共感できて、

私の思う理想の働き方、

生き方をしている人を探し

その職業について調べました。

 

 

 

 

シングルマザーでも

Wワークからでも

自由な場所で好きな時に働ける生活

 

 

 

 

それが

起業コンサルタントという

お仕事だったんです。

 

 

正直ちゃんと話をきくまでは

起業って、バリバリ熱血の

男の人がやる、怪しい職業

としか思っていませんでした...笑

 

 

 

でもいつの間にか

時代はかなり進化していて 

 

 

 

子育てに忙しいママや

私のようなWワークの

ワンオペシンママでも 

 

 

 

家事の合間に月何十万、

何百万と稼ぐ方法が

確立されていました。 

 

  

 

 

世の中、もうとっくの昔に

女は家事、子育てやってりゃいい、

なんて時代は本当に終わっていて

 

 

 

 

ママだって

自由に軽やかに好きな場所で

好きな時間で好きなだけ稼ぐ、

そんな時代が来たんだって

やっと理解したのです。 

 

 

 

 

ただ、

一番当たり前で

重要なこと。

 

 

 

 

それは

知りたいと思っただけでは

知ることはできなくて、

 

 

 

 

知りたいと思って行動した人

しか知ることはできない世界だということ。

 

 

 

 

 

だって、

起業する方法は

普通の学校では教えていません。 

 

image

 

だから

お金を稼いだり

どんなものでも商品にできるスキルや

売らない営業を学ぶのには

自分から行動する必要があります。

 

 

 

「えーそうなんだー。いいな〜...」

 

 

 

で終わっていたら現状は

一ミリも変わりません。 

 

 

 

いいな、と思ったら

その人の発信を追いかけたり

情報集めたり

直接聞いてみたり。 

 

 

 

そうすることで

一部の勇気ある人しか知らない世界に

足を踏み入れることができます。

 

 

あなたは

今の場所でなんとなくの

不安を抱えて生き続けますか?

 

 

 

それとも、

勇気を出して

自分の未来を変えるかもしれない

一歩を踏み出しますか?

 

 

 

 

↓↓↓

公式LINE登録

【やりたい事ないママが自由になる方法】(動画)

【自由と自信を手に入れる起業5日間レッスン】 (動画&ワーク)

を無料プレゼント🎁✨

 

 

\時間・場所・お金の悩みから解放/

自信なし、時間なし、スキルなしから起業して

 

🏝 時間・場所・お金の悩みから解放♪

🏝 やりたい事がなくても自分探求ワークで本気起業!

🏝 会社に縛られず自分の価値観を活かす💪

🏝 ママだって我慢せず子供と一緒に幸せに!

 

 

副業に挑戦してみても

うまくいかなかった

 

 

「こんなはずじゃなかった」

「言われた通りやったのに」

 

 

って いつも自分以外の誰かのせい

 

 

「選ばれた人しかできない」

「私にはやっぱり何もないから」

 

 

そう思えば

何も望まなくて済む

 

 

そうやって全てを諦めかけた

シングルマザーが

 

 

やっと見つけた最後で最高の道。

 

 

恐る恐る、

自分と過去の境遇が最も近い

シンママ起業家さんに話を聞くことが

最初でした。

 

 

今では、これまで出会う事が無かった

年商何億、何千万という起業家さん達との繋がりや、

普通のママが次々と人生を変えられる、

そんな世界との出会いがあって

 

 

好きな時に好きな場所で

子供の成長を見つめながら

自分らしく仕事ができる。

 

 

それまでの、くよくよ自分を責めたり、

どうしようかと迷っている時間が

本当に無駄だった!

と思える程に毎日刺激的で

充実した日々を送っています。

 

 

そして今では

以前の私と同じような悩みを持つ方、

私の投稿から起業に興味を持ってくださった方、

お一人お一人に合った幸せな働き方を

探すお手伝いをしています。

 

 

・過去に副業に挑戦しても上手くいかなかった、

・自分に自信がない、

・雇われず、自分らしく働きたい方、

・将来への不安を無くしたい方、

・離婚している、あるいは考えている方、

・男性に頼らず自立して自信を持ちたい方、

・子供のそばで働きながら収入を得たい方、

・海外でもおうちでも、好きな場所で働きたい方、

・ママだからって我慢せずおしゃれもしたい方、etc.

 

 

皆さんにとっての最善の働き方を

一緒に見つけていけるよう

サポートさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あや|40代シングルマザーが自由と自信を手に入れる起業塾

 

公式LINEにて起業に役立つ

情報を発信中◎

 

・起業って何?

・生き方変えたい!

・何から始めたら良いの?

・自分に何ができるの?

・自分にできるかな?

30分無料相談も受付中です✨

 

 

私が所属する

オンライン起業

スクールの簡単な

紹介はこちら☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~