今日のお弁当



献立
*焼き鮭と焼き獅子唐辛子
*蒸し野菜ときのこ
*ゆで卵
*白ご飯(海苔佃煮と白胡麻)
.
.
鮭と獅子唐辛子は
セラミック魚焼き器で焼きました。

Netflix で舞妓さんのまかないさんを見て
鮭を網で焼くシーンがあるんですけど
それがめっちゃ美味しいそうで。

アメリカのAmazon に売ってたんですよね。
セラミックの魚焼き
それにも驚きます。

そしてじっくり
ドラマのシーンを思い出しながら焼きました 笑
影響されすぎ😁





.
野菜としめじは
長谷園さんのビストロ蒸し土鍋で蒸しました。
蒸し上がったらお塩を少々ふると
素材の美味しさがアップ
これだけで野菜沢山食べれるよ。






最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

クリックしていただけると励みになります

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

レシピブログに参加中です

こちらもクリックしていただければ嬉しいです❤︎