昨日食べた食パンの残りは

 

6枚切りにして1枚ずつラップで包み

 

ジップロックに入れて冷凍しました。

 

食べる時にトーストすると

 

美味しく食べれるからね。

 

そして今日は

 

昨日焼いた

 

ルヴァン種でドライ無花果とフェタチーズのカンパーニュを。

 

 

ひと粒小麦の全粒粉を30%配合しています。

 

 

 

 

この組み合わせが美味しくて

 

辞められない。

 

そしてカンパーニュには

 

スープが合うので

 

今日の朝食には野菜のミルクスープを付けました。

 

 

朝からやる気の出る朝食

 

野菜は人参、セロリ、玉葱、じゃがいも、ハム

 

材料が被るくらいの水と固形スープ1/2

 

で材料が柔らかくなるまで煮て

 

低脂肪牛乳を1カップ加え塩、胡椒で

 

味を調える。

 

朝食献立

 

★ドライ無花果とフェタチーズのカンパーニュ

★野菜のミルクスープ

★りんごとキウイ

★ブラックコーヒー

 

408kcal

 

 

お昼の献立です。

 

キムチ、納豆、ザワークラウト

発酵食品を使ってのビビンバ風丼

 

オクラをのせたり

アボカドをのせたり

冷蔵庫にあるものでよく作リます。

発酵食品を常備していれば

簡単にできるヘルシー丼

 

材料をのせたら

お醤油を少しかけていただきます。

 

 

★ビビンバ風丼

(キムチ、黒豆納豆、紫キャベツのザワークラウト、ちりめんじゃこ

温泉卵、スプラウト)

★具沢山味噌汁

(人参、かぼちゃ、カブ、ネギ)

 

405kcal

 

 

 

そして

午後から日本に住んでる母と

Lineでビデオ電話

 

 

話の内容は

 

もっぱら

 

花と食べ物

 

最近作って美味しかったものとか

 

花の育て方を

教えてもらったり…

 

たまに近況報告で電話してます。

 

 

夜の献立は

 

昨日から仕込んでいた鶏ハム

 

 

鶏胸肉を開いて麺棒で叩き薄く伸ばしたら

塩少々を振りかけきつく締めながら巻いて

ラップで包む。

冷蔵庫に入れて一晩寝かす。

 

今日は

たっぷりの水を沸騰させた鍋に入れる。

入れたらすぐにラップを外して

3分ほど煮て火を止める。

そのまま完全に冷めるまでおく。

 

完全に冷めたら取り出し

切り分ける。

 

 

しっとり美味しい鶏ハムの出来上がり。

 

私はちょっと美味しいピンクソルトと

オリーブオイルをかけて

レモン汁を絞って食べました。

 

柔くて感激の美味しさ音譜

この食べ方が好き。

 

夫には物足りないかもと思って

昨日野菜蒸しで作った

胡麻ポン酢を付けました!

 

やっぱりそれも美味しかったみたいです音譜

 

夕食の献立

 

★鶏ハム

★キャベツとクレソンのサラダ

★切り干し大根とひら天の煮物

★白菜のゆず漬け

★玄米

 

537kcal

 

あすけん健康度は84%

 

上手に食事を選べていますって褒めてくれるけど

タンパク質が多いらしい。

 

えーこれで?

 

無料の使ってるから

まぁざっくり計算やけどね💦

 

ランキングに参加しています

クリックしてくださると励みになります

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

レシピブログに参加中です

こちらもクリックしていただければ嬉しいです❤︎