苺のホワイトロールを焼きました。

 

 

 

生クリームも残っているので

 

以前から焼いてみたかった

 

ホワイトロールを

 

作ってみました。

 

 

 

なかなか

 

いい感じに作れました。

 

 

生地がきめ細かくて

 

柔らかい

 

 

 

 

 

 

 

ふんわ〜り

 

 

自分が作りたかった

 

理想のロールケーキが

 

やっと作れた飛び出すハート

 

 

黄色すぎるロールケーキを含めて

 

何回か焼いたので

 

生地を

 

ホワイトにするには

 

これぐらいかな

 

 

卵白6個分と卵黄2個分で

 

作ってみました

 

 

卵は

 

Wilcoxの卵は使っていません

 

黄身がオレンジすぎるので

 

Costcoの

 

Organic Large Brown Eggs

 

を使いました。

 

黄身を2個分入れたけど

 

生地は白く焼けました。

 

 

友達の家に行く予定があったので

 

少しお裾分け

 

とっても

 

喜んでくれたので

 

調子にのって

 

また焼くかもね…グラサン

 

 

そして

 

今回のホワイトロールは

 

ちゃんと

 

 

レシピにしておかないとねメモ

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました。

 

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村