今日は

メインが焼き鳥の

お弁当を作りました

 

 

焼き鳥は

小さめの串に刺して

 

 

日本に売っているような

ピーマンはアメリカでは手に入りにくいので

代わりに獅子唐辛子

 

獅子唐だけで食べると

結構辛いんだけど

炒めて砂糖醤油を絡めて

食べると病み付きになります

 

串に刺した焼き鳥を

フライパンで焼いて

 

 

両面焼き色がついたら

 

 

アルミホイルを被せて

肉の中まで火を通す

 

今回は

この塩ダレを

塗ってみました

 

 

 

 

 

艶が出て

美味しそうな焼き鳥ができました

 

 

玉子焼きは

中にモッツアレラチーズを

 

 

思いついて入れてみたけど

巻けるのか?

 

 

焼き色がつかないように…

 

弱火にして

 

お箸でぐるぐると

 

 

なんとか 

巻けました

 

これを巻き簾に移して

 

 

巻いて形を作ります

 

 

端からチーズが💦

 

 

切り分けて

お弁当に詰めます

 

 

 

メモお弁当献立

★焼き鳥

★モッツアレラチーズ入り玉子焼き

★ウインナー

★きゅうりのマリネ

★紫キャベツのザワークラウト

★白ごはん(ゆかりと白胡麻)

 

メモ玉子焼き 材料

卵 【2個】

白だし【小匙1/2】

水【小匙2】

砂糖【小匙1/2】

モッツアレラチーズ小【5個】

 

焼き鳥弁当、玉子焼き

とっても美味しかったです

良かったら作ってみてくださいね

 

ザワークラウトのレシピはこちら

しっかり揉み込むのがポイントです!

                     

                      ↓

紫キャベツで作るザワークラウト
 
紫キャベツで作るザワークラウト。色鮮やかでとっても美味しく出来上がりました。

 

 

                   最後までお読みくださりありがとうございます

 

クリックしていただけると励みになります♡

 

 

                       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ クリック    

 
    クリック