何日か前にブログに投稿した

 

 茄子の小海老餡かけ

 

ざっくり

 

作り方を書きましたが

 

バージョンアップさせて

 

Nadia用のレシピにしました。

 

豆腐入れるバージョンで

 

ダウン

 

 

 

茄子だけで作ったのが

 

こちら

 

ダウン

 

 

もう別もんになってるし💦

 

これも美味しかったんですが

 

ここから

 

ボリュームを増して

 

おろし生姜も加えて

 

より

 

美味しくなりました。

 

調味料は

 

市販の白だしとお醤油をほんの少し

 

めっちゃ簡単です!!!

 

素揚げが面倒だと思うかもしれないけど

 

炒めるには多め

 

揚げるには少なめの油で

 

1分ほどコロコロと転がしながらで

 

OKです。

 

一度に全部を油に入れないで

 

5切れぐらいずつ素揚げすれば

 

  使う油も少なくてすみますよ。

 

 

レシピ作成時は

 

ヤマキさんの

 

割烹白だしを使いました。

 

他社の白だしをお使いの方は

 

薄め方が違うかと思うので

 

レシピの分量の少なめから調整してみてください。

 

三つ葉を散らすと

 

ちょっと上品な感じに仕上がりますが

 

ネギの方が

 

冷蔵庫に

 

あるある

 

って

 

なるでしょう?

 

私も

 

三つ葉は茶碗蒸し作る時以外は

 

あんまり買わないしねー。

 

アメリカは三つ葉のお値段も高いし。

 

ネギなら

 

水につけとけば

 

伸びたりするし

 

味噌汁の浮かしに使うので

 

大体冷蔵庫に入っています。

 

 

いうことで

 

今日はレシピの補足になりましたが

 

簡単なので

 

是非作ってみてくださいね飛び出すハート

 

レシピはこちら

 

ダウン

 

 

揚げ茄子と豆腐の小エビ餡かけ
 
市販の白だしを使って簡単に作れる副菜です。茄子が1本残ったので豆腐を加えてボリュームのある一品に仕上げました。 熱々白だし餡をおろし生姜に絡ませて食べてくださいね。

 

 

 

今日も

 

         最後までお読みくださりありがとうございます。

 

クリックしていただけると励みになります♡

 

 

 にほんブログ村 料理ブログへ クリック