家の近くのオーガニックのスーパーで

とっても美味しいいちごに出会いました。

 

日本のいちごは甘くて美味しいけれど

アメリカのいちごって大きいだけで

甘くはないし実も硬くてあんまり美味しくはないんだけど

今回出会えたいちごは小粒で甘いいちごでした。

 

 

この時期にだけ売られている苺なんですね。

 

もっと早くに気付いていたらたくさん買ってジャムとか作っておけば

よかった。

 

見るからに野性的な苺なので

酵母を作ってみました。

 

 

 

苺の実はハンドミキサーで潰して原液に加えました。

中種を作ってこれを材料に加えてパンを燒きます。

 

まずはミニバケット焼きました。

 

全粒粉を加えて

 

 

 

苺ミルクフランス🍓

 

 

バッケット

 

 

 

 

 

 

山形食パン

 

バターの代わりに

 

アーモンドバターを入れて焼きました。

 

 

 

 

 

なかなか安定の酵母です。

 

さて次はどんなパンを焼こうかな。

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊
 
 

ランキングに参加しています。

 

クリックしていただけると励みになります♡

 

 にほんブログ村 料理ブログへ クリック