シアトルに引っ越し一ヶ月になりますが

 

日系のスーパーに行くと揃わないものがないくらいで感激してします。
鮭のカマを塩焼きして食べるとめちゃくちゃ美味しくてスーパーに行く度に買いたくなってしまいます。
 
鮭ばかりもなぁって思っていたら
隣に立派なステーキ用のBlack Codが打っていて久しぶりに銀鱈の煮付けが食べたくなりました。
 

本当に身が厚くて食べごたえのある一品になりました。
 

下処理としては熱湯をかけて冷水で汚れをとり
ました。
 

煮汁の調味料に生姜のスライスを入れて煮立ってきたら銀鱈をいれます。
 

あと蓋をして煮、時々スプーンで煮汁を銀鱈にかけながら火を通します。
 


 


 
お皿に銀鱈だけ移し煮汁を煮詰める。
 

煮詰めた煮汁をお皿に移した銀鱈にかける。
 
音譜音楽付き動画
   ダウン

出来上がりニコニコ
 
最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ
 
レシピは
こちら💁‍♀️
 
 
銀鱈の煮付け
銀鱈の煮付け
アメリカではステーキ用にBlack Codが売られています。身がしっかりしているので煮付けてもあまり煮崩れしません。 しかも身が厚いので煮付けにするととても美味しいです。