こんばんは。  堀切あや子です。


今日 車から降りる際に、自分の頭が まだ残っているのに閉めようとしてしまい、ドアで思い切り頭を打ってしまった事を ご報告致します。


足から出て…身体を出して…頭がまだ追いついてないうちに、思い切りドアを閉めようとした結果だと思われます。




昔「タクシーに乗り込む姿が美しい」と惚れられた事がある堀切としては、あってはならない醜態です。



でもチョッピリおドジな面がある方が 好感度が高いと思っているので、今は おドジを直すつもりはありませんが、自分の高齢化とともに そうは言っていられない日もやってくるのでしょう




骨折したのは今までに 肩と足首の2回だけですが、子どもの頃から 転ぶのはしょっちゅうで、いつも傷だらけでした。
今でも 常に青アザがどこかにありんす。





骨折といえば…
足首を折った時の状況が今でもちょっと不思議で。


あれは忘れもしません…。







…いつだったか忘れましたが





小学生の頃、毎週月曜日の朝に 校庭で朝礼がありました。

その日の朝も普通に朝礼を受けていたんですが、朝礼が終わって 教室に帰っている時に、な〜んか静かだなぁと思ってフト窓から外を見ると





まだ朝礼終わってなかった

ぜんぜん終わってなかった





窓から 皆んなが並んでる光景を見た時の私のうつろな氣持ち…わかりますかね?


ええええぇぇっ!?と ビックリした私は急いで階段を降り、ラスト3段くらいの階段をポンッと降りたんですけど、どうやらその時に骨折していたようです。



グキッ!とか なった覚えはないのですが、下校時には足首がとんでもなく腫れていて…帰ってから病院に行ったらお医者さんに「よく歩いて帰ってきたな」と言われました。



まぁ、その後 1ヶ月間はギプス&松葉杖と仲良くさせて頂いたワケですが。





あんなポンッて飛んだだけで骨折した事も不思議と言えば不思議なんですが、それよりも




なんで、朝礼終わったと思ったんだろう?わたし。




という事が いまだに不思議なのです。



朝礼って、背が低い人順に前から1列に並んでいました。
私は背が低い方なので、女子20人中いつも4〜5番目。

そんなポジションに位置する私が、一人だけ教室に帰る て。。。
(殺人的なマイペースやな)






いまだ 謎です。

もし解明された方は是非ご一報下さい。





こんな ひとりごと記事を、本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました。

だいぶ、頭の打ち身もおさまってまいりましたよ。



では また明日〜。
ばいならっきょ♡パー





【講座の御案内】

ダイヤモンド7/22(日) 13:30〜
開運大学 眞輝学長による「手相・人相から読む ビューティヘルス講座」です♡