こんばんは。  堀切です。




先週、インフルエンザにかかっておりました。
(Bやで)





大事な出張やアポを、キャンセルしたり延期にしてしまい、色んな方々に ご迷惑をおかけ致しました(涙)





体調に振り回されるよりは
殿方に振り回されたいものです。
(イケメンで お願いします)





ここのところ寒く、もう風邪も ひきたくないので、厚着したり ぬくぬくの膝掛けやストールを駆使しております。






毛布を抱えて 歩いてる女がいたら

それ私です。












あ、そうそう。
前回の更新が約2ヶ月前になってました。
(オイ)




ブログ更新、久しぶり過ぎて機能を忘れているフシがありますが、張り切って書いていきたいと思います。







{AD918FC5-A870-4F28-917D-FDA4D112FFB0}


2018年度、開運大学 最初のイベントは
神社リュウ博士と行く
2018年開運参拝&講演会!


リュウ博士()は科学者であり、触覚型の霊能者。
「神社」について科学とスピリチュアルの視点を合わせた著書成功している人は なぜ神社に行くのかは、発売7ヶ月で25万部を突破し ベストセラーとなっておりますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか♡
{F726773A-DF1D-4AEC-B0EE-5AD18C824AF0}







今回のイベントは総勢80名での、吉備津彦神社・吉備津神社の二社参拝と、リュウ博士講演会・開運大学 眞輝学長を交えての対談&質疑応答という、濃いプログラム。
{90D39E1B-5F94-4FAC-B507-36CD71AE3CDA}





リュウ博士の神社にまつわるエトセトラを聴きながらの参拝♡




全員にリュウ博士の美声が届くように、全員イヤホンをつけていたのですが、リュウ博士の近くにいる方の声も、時おり漏れ聞こえてまいります。




すると、眞輝学長が私に向かって金魚のように口をパクパクさせて何かを訴えてきたので、近づいてみると…




「これ、話し声も聴こえるよ!」だって。






…………。

うん。リュウ博士のすぐ近くの人の声はね。
(⬆︎私の心の声)





どうやら全員の声が全員に聴こえるのかと思ったらしいです。





おもしろいので、放っておこうかとも思いましたが、眞輝学長のクチコミリョク半端ないので「私までで くい止めなければ」と、教えて差し上げました。
{E77747C7-4146-4653-8241-641695AE9851}
{1337533D-D075-45A6-8EB8-07419C6DE8CF}
こうして見ても…すごい人数⬆︎ガーン








例のごとく
皆さん、色んな光を撮られていたので、載せちゃう♡
{42C4E095-A914-4D5E-AFA1-3D1262DB98B5}
{77A6D43B-5B38-4B7A-9726-8851EF8FB4B4}
{9BFD2F10-D244-4420-B1D7-C6509EE00B25}
{38A0B2A7-1990-4404-A183-F2072D59E8EF}
{477FC454-0B80-48CE-8206-E1F1DEF42A28}
{22C0AED7-3CB0-49A5-BCE4-9AF2A024ECA9}
浴びとるな〜〜。





今回、リュウ博士とのご縁を繋いで下さったのは小川かつみさん()⬇︎
{F2D93A72-8EE0-45F4-95DC-0259A6027D61}







参拝の後は、移動&休憩タイム。
開運大学生の皆さま、会場設営ありがとうございました!






14時からはコンベックス岡山のバンケットホールにて講演会
{B6410967-206B-4A2B-ACA6-281805A3685F}
{0F9388B5-7E72-477D-ABD0-77AB75ABC8BE}


冒頭のお話は桃🍑のお話でした。
桃は開運のシンボルだったなんて♡



神社や龍神様のお話はモチロンのこと、本には書かれていないお話や…なんと!奥さまの子宮委員長はるちゃんとのお話までラブ





さらには
ご自分で言った事に笑い始め…最後には笑いのツボに ご自分で入っていくという…貴重なモノまで見せて頂きましたラブ




癒しの笑顔も最高で、リュウ博士の大大大ファンになった方が続出しておりましたょ♡








リュウ博士講演の後、休憩明けには
開運大学事務局長の方々から、一言ずつご挨拶を頂戴致しました。

{EC2ACA67-3D1B-4788-B743-8FB20D128C84}
⬆︎マリ子、写ってねぇし!





名前をお呼びする時(あ、私は司会)臼井マリ子事務局長だけ呼び忘れた上に(ごめりんこ)、写真にまで入ってない⬆︎苦笑








第二部は
リュウ博士と眞輝学長との対談&質疑応答タイム。
{ED965E5D-5A9C-4313-988B-EA8BB0DE6DCA}
左から小川かつみさん、リュウ博士、眞輝学長




やはり、神社にまつわる質問が多かったですキラキラ
たくさんの質問ありがとうございました!




{A0343441-C674-4B47-87BF-9936775E5155}
⬆︎今回、一番笑った写真
中のお二人、遠い目。両脇二人、寝てる。









内容盛りだくさんなプログラムでしたが、あっという間の一日でした。



ご参加頂きました皆さま♡準備から当日までお手伝いして下さった開運大学生の皆さま♡そして開運大学 眞輝学長に心より感謝申し上げると共に、お忙しい中 岡山まで御足労頂きましたリュウ博士に心より御礼申し上げます。







来月以降の講座は
2/25(日)  13:30〜 岡山市民会館
「神様と神社講座」

3/31(土)  13:30〜 コンベックス岡山
「金運アップ手相人相開運講座」
「時代を生き抜く為の金運講座」
を予定しております♡







最後になりましたが
{1A140051-B9ED-4738-A43A-66706D9B293B}
リュウ博士とのご縁を繋いで下さった、開運大学 事務局でもある小川かつみさん♡

参加者様の応対や事前準備から当日までの細やかなフォローetc…本当にありがとうございました笑い泣き






ほな♡ばいならパー