こんにちは!

いつもご覧いただき

ありがとうございます乙女のトキメキ


最近は気温も暖かくなり

春はすぐそこ!

桜のつぼみも 少しずつ膨らんで

お花見も楽しみですねぽってりフラワー


今日は お花見弁当にも

ぴったりベル春巻きのおはなし


一般的な小麦の皮ではなく

米粉の皮で作る春巻きです

米粉100% グルテンフリー

春巻きの皮を使って作りましたよ


米粉の餃子の皮は

最近では珍しくありませんが


米粉の春巻きの皮は

スーパーではあまりお見かけしません


先日、出先で立ち寄ったスーパーで

偶然発見キラキラ

嬉しくて迷わず購入してきましたラブラブ



https://www.itsuji.co.jp/products/3745/



井辻食産さんのお米の皮(春巻き用)

こちらを使って作りましたニコニコ




米粉の皮で春巻きを作る時

私は皮を2枚一緒に巻いて作ります!


2枚で巻く理由は

桜1枚よりさらに綺麗にしっかり巻ける

桜サクサク感が増して食べ応えが増す


2枚だなんて もったいない!

と思われるかもしれませんが爆笑


1本で2本分の食べ応え!

米粉ですし かなり満足感アップです⤴︎ウインク


米粉を愛用されている方は

ぜひお試し下さいね♪