やめるの怖かったけどやめたこと。




最近もの以外にも、当たり前にやっていた行動、心の断捨離もしてます。




皆さんにとっては大したことないことでも、

自分にとってはものすごく怖いこと、

ちょこちょこやめてますので、シリーズ化してお伝えしていきますニコニコ



まず記念すべき一つ目は、



「500mlのミネラルウォータを買うのをやめる」



ネットで24本1000円送料込みで買えるので、切らさないように、ずっと買ってました。



500mlだと持ち運べて便利だし、

人が来たら渡せるしと重宝してたのですが、、、




家のあらゆるところにペットボトルあってストレス溜まったり、一度口つけるといつのかわからなくなったり、




そもそもペットボトルでそのまま飲んでる生活をしてる人っていないんじゃない?と旦那に言われて周りの生活を見渡してみるとガーン



ほんとだ、



みんな水をピッチャーに移し替えて、

コップでちゃんと飲んでるガーンという

衝撃事実がわかりました。




丁寧に生活してることがわかり、

この堕落した生活の辱めから逃げるため、

即座に2リットルのペットボトルに切り替えましたよ。さよなら。





500ml購入しないと夫が困るから〜ショボーン

と夫のせいにして購入してたけど、





むしろ夫はコップのがいいし、

ペットボトルは嫌らしいとわかり、




ガーンガーンガーン





でしたw