おはようございますニコニコ

思春期真っ只中の中2の娘

今は
手がつけられない程の反抗期
という事もなく
それなりの会話はしている。

でも
娘の好きなマンガ、アニメの話は
私にはさっぱり分からなくて
私の好きなコブクロには
娘は全く興味がない。

でも1つだけ共通の話題が…

それは
絵を描く事

昨日もこれ描いてたんだけど



最初塗った時
顔の色が病的に黄色くなってしまい

「肌色どうやって出せばいい~!?」
と、娘に助けを求めた。

娘は小さい頃からずっと
私より描きまくってるから
親の私が言うのも何だけど 
上手いと思う。

コピック(イラストマーカー)も
使いこなしてるし
デジタルイラストも知らんうちに
やってたし

色使いも私みたいに雑じゃないショボーン

結局、昨日は
「これ見て勉強したら」
と、娘の持ってるイラストの本を
丸投げされたんだけど

絵を描く事が
思いがけず思春期の娘との
コミュニケーションになっている。


その娘
卒業式を明日に控え
今日は3年生の教室に黒板アートをするそうで
(かれこれ4回目の黒板アートかな?)

出来上がりが見れないのが残念。