こんばんは~ニコニコ
今日も来ていただいてありがとうございます


今日は朝からバタバタ&イライラメラメラ
週始めからこんなんだと…今週1週間乗りきれるか心配汗
何とか修正しながら頑張ります!!

そんな日の夕ごはんはコチラ



○サバの味噌煮
○キャベツと油揚げのナッツ和え
○オクラ入りもずく酢
○マグロのすき身
○ニラ玉汁
○玄米ごはん

*****

新鮮なサバで…味噌煮音譜



最近、サバみそ作ってないなぁ~って思ったら作りたくなって作りました~!!

味噌ダレは…
常備している田楽味噌・酒・みりん各2に対してしょう油1
の割合です
最初、2/3量を水に溶いてサバを煮ます
→ここでは味噌の味をサバに染み込ませます
食べる直前に残りを入れて
→ここでは味噌の風味をつけます
煮立たせないようにしながら温めて、出来上がり~キラキラ

今回はキャベツと油揚げのナッツ和えを添えました
煮汁が侵略してナッツ味がだんだん味噌味にDASH!
それでも美味しかったですヨ

ごちそうさまでしたニコニコ


今夜は早く寝てリセットしたいと思います
明日は良い1日になるといいなぁ~
それではまた明日…おやすみなさいぐぅぐぅ





最後まで読んでいただいてありがとうございましたネコ