こんばんは~ニコニコ
今日も来ていただいてありがとうございます


こんな時間にブログの更新あせる
今日は息子の野球の練習がありました野球
怪しい天気だったので途中で中止になるなぁ~?って勝手に思ってたけど、、、
怪しいままで1日は過ぎ、最後まで練習が出来ました!!
今日から新人戦を踏まえた練習に入ったようで
息子も戦力(?)として守備に参加させてもらいました
慣れないポジションながらも頑張っていたようでコーチにほめてもらって嬉しそうでした音譜
その調子で頑張ってほしいなぁ~

今日もお弁当持参だったけど、
怪しい天気に惑わされて準備するのをすっかり忘れちゃって汗
テキトーに済ませちゃったので、昨日のどんぶりを紹介しま~す




鶏からネギ塩どんぶり音譜

前日の夕ごはんで多めに揚げた小さめの唐揚げを取り分けておいて使いました!!

①下準備
長ネギは1cm厚のぶつ切りに
ピーマンと赤ピーマンは種を取って乱切りに
モヤシはひげ根を取って長さを半分にします
シメジ・マイタケは小房に分けておきます

②調理
フライパンに油を入れて温めます
長ネギのを入れて中弱火で途中でひっくり返しながらじっくり焼きます
長ネギがしんなりしたら、ピーマン&赤ピーマン、キノコ・モヤシを入れて炒めます
水・鶏ガラスープの素・塩・コショウを入れ
鶏の唐揚げも入れて全体が温まったら
水溶き片栗粉でとろみをつけて、出来上がり~キラキラ
温かいゴハンの上にのせてどんぶりに…



昨日は急遽集合時間が変わったので、
おひるゴハンは家で食べていくことになりました!!

ごちそうさまでしたニコニコ


それではまた明日…おやすみなさいぐぅぐぅ





最後まで読んでいただいてありがとうございましたネコ