婀の会はわかりやすく楽しい邦楽の演奏会 | 婀の会 つれづれ

婀の会 つれづれ

婀の会 堅田喜三代中心とした邦楽演奏家と演劇人による団体。
管理人 堅田喜三代 
邦楽囃子方 ツイッターによく呟いてます。婀の会他、出演する公演情報アップ。他にもいろいろ。

12月1日(金)
 婀の会 邦楽と物語の和泉シリーズⅥ「音のたまて箱」

はこちらをクリック


すっかりブログの書き方を忘れました。

12月1日に会開きます。
活動弁士の片岡くんと何かやりたいって思い、芝居の合方と動画に片岡君の語りを入れてもらって、挙句津賀寿先生に、義太夫物の何かを弾いていただいちゃおう!っていう企画です。

元々は大正時代に録られたレコードを聴いて、何か形にしたい!と思ったのが最初。



十二ヶ月分のお芝居に使う音楽がわんさか出てきますので、ついてきてくださいね!