熱中症になりかけた | 婀の会 つれづれ

婀の会 つれづれ

婀の会 堅田喜三代中心とした邦楽演奏家と演劇人による団体。
管理人 堅田喜三代 
邦楽囃子方 ツイッターによく呟いてます。婀の会他、出演する公演情報アップ。他にもいろいろ。

家の中でクーラーつけてたんですよ。

外に出たのは、洗濯物干して花に水やったぐらい。

友達からラインが来て返事したあと、

急にめまい

そのうち身体を起こしていられなくなって、
床に転がりました。

吐き気と腹痛も、襲ってきました。

やばいガーンガーン

たまにある立ちくらみのようなものだろうから
しばらく横になったら大丈夫かと思ったけど、全然頭のグラグラが治らない。

上向いてもうつ伏せになっても横向きでもダメ。

頭のどこかが切れたかなと思った。このまま死ぬんじゃないかと。

身体が熱くなってきたので、熱中症かなと思って、とにかく涼しいところに移動しようと這いつくばってクーラーの下に。
それでも全然治らないので、そういえばニュースな会に出てた先生が、水で手を冷やして、といってたなと思って、、、

身体が起き上がれないのを無理やり起こして、フラフラになりながら台所で手を水で冷やして、水を飲もうとしたら、水が飲めない!
まずいなんてなんてもんじゃなくて、、
で、慌てて麦茶を飲んで、、、
トイレにも行って
クーラーの温度をガーッと下げて

で、しばらく横たわってました。
いつもシューちゃんがいる場所。そこが一番涼しい(笑)

それから、1時間ぐらいかなー、
寝たんだか起きてたんだかわからない、

なんとなくスーッと軽くなってきたので、身体を起こしてみると、今度は酷い吐き気
何度か嘔吐。麦茶が意を刺激しちゃったみたいでした。
そういえばアクエリアスがあったと思って(たまたま)、味がついてるので飲みやすかった。それをググッと飲んで、しばらくしたら、頭のグラグラが治まって、吐き気も腹痛も治りました。

友達のラインからちょうど1時間半ぐらい。

いやー、まじ、どうなるかと思った。

今日なんかはまだいつもより涼しいほうだし、家にいてクーラーつけていたのに、こうなるんですね。それに、身体が動かなくなるのでご年配の方は本当に大変だとおもいます。

本当に皆様お気をつけください!!!

今は、全然動けますし、腹痛も吐き気もないので、心配はないかとおもいます。

さっき、ポカリ買ってがぶ飲みしました爆笑爆笑