電気つけたまま眠れる? | Mad tea party † Second scene

Mad tea party † Second scene

日々の出来事や思う事等気の趣くままにと思っています。

電気つけたまま眠れる? ブログネタ:電気つけたまま眠れる? 参加中



個人的には、電気をつけてないと寝れません。

電気を付けてないとと言っても、真っ暗じゃなければ大丈夫なので、凄く明るいままじゃないですよ。
理由はいくつかあるんですが…。

一番の理由は、眼鏡が無いと全く見えないので(汗
寝る時に眼鏡をきちんと置いてから寝れば、起きてから探す事もあまりないと思いますが…。
眼鏡をしたまま寝てしまうことの方が多い僕は、朝起きて眼鏡を探すことが多いんですよ。
なので、途中で起きた時は特にそうなんですが…。
真っ暗だと自分の位置もわからないし、眼鏡も探せなくて凄く焦るんですよ。
寝起き最悪なんで、余計かもしれませんが(滝汗
それもあって、基本的に手探りで自分の場所と眼鏡を探すことから始まるので、多少明るくないと怪我をするんですね。
壁やドアにぶつかってみたり…ルームランプの電源入れようとして眼鏡踏んだりとか(汗
少しでも明るければ、モノの影を頼りに何があるっぽいとかくらいは見えるので怪我も減ると…。

あとは、暗闇と無音の組み合わせが苦手なのもあって…。
恐怖心で寝付けないんですよね。

元々ネガティブなんですけど、より悪い想像をしてしまったりとか…。
負のオーラ全開で頭の中でぐるぐる駆け巡ってしまうんですよ。

そういう時は夢見が悪くて、汗だくで飛び起きたりとか…。
あまり良い事がないので余計に怖いんですよね。
エコがとか言っている時代に…とは思いますが(