※※腐女子バトン※※ | Mad tea party † Second scene

Mad tea party † Second scene

日々の出来事や思う事等気の趣くままにと思っています。

ナラ 様から頂いたバトンです。+゜(*´∀`*)。+゜


ですが、コレ… 腐 女 子 バ ト ン なのでw

BL系のネタが嫌いな人や解らん人は【 読 ま な い 】で下さい。

読んで気分が悪くなっても知りませんから(-`ω´-;)

えぇ…責任は一切取りません。

って事で、腐女子さんか理解ある方(いるのか?)はどぉぞ。


※※腐女子バトン※※

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

オタクの定義がイマイチ解らないんですが…。

漫画読み始めたのは小学校3年。
ゲーセン通い始めたのは幼稚園…。
腐ったモノ系を読み始めたのは小学校6年ですかね。

って事は…今の年齢考えると…orz


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

なんだろ…。
【尾○南】(ふ…伏せれてない)の影響でキャプ翼の…若日だと思う。
てか、キャプ翼と言っている時点で古いな自分。

【尾○南】絡みじゃなければ…きっと幽白の陣×凍・飛×蔵・飛×軀とかじゃないかなと。


3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

コレって…【尾○南】になるからマーガレットの例の作品か?
ソレを除くのであれば…【CHI-RAN】の【IMAGINE 1】か【南 はるか】の【死の淵から這い上がる】だったと思う。


4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

タイトルとかサークル名とか忘れたけど…ゾロサンのPC用のヤツ。


5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

興味無いんで買った事ないですが何か?
コミックに特典で付いてても全部未開封のままなくらいだしね(´□`A)

ってか、ナマモノとかもそうだけど…。
漫画以外に興味ないんで…動画とかアニメとかCDとかはドン引きします。


6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

自分の高校と○狭高校の文芸部員の交流の場と化していたと言う事と…。
小・中時代の同級生が書いた小説の挿絵を担当したせいで強制参加させられた館山の即売会。
イベ初参加でスペースでスケブ担当ってどぅなんだ自分(´□`A)

買いに行く方の初参加は…99年か00年の夏コミで元友人の買い物の手伝いで行ったトキ。
中1(小6だったかも?)くらいに餓狼のキングコス(強制)でコミケに行った記憶があるが詳細は思い出せず…。

あ。
コス経験はあるけど、レイヤーじゃないですよ。


7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

現在放置しているケド。
ジャンルは…ジャンプ系・エアギア・ポップン・弐寺とか色々。
そのトキの気分+自分が好きなモノ(ぉぃ


【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ ⇒ ◎ でも渋いオジサマがベスト、小汚い親父は論外。
・ショタ ⇒ × 有得ないって。
・鬼畜 ⇒ ○ 適度に。 
・強引 ⇒ ○ ジャンルによりって感じだけど。
・へたれ ⇒ △ 作家により好き(ぇ
・ワンコ  ⇒ × 有得ない…。
・ワイルド ⇒ × 見た目なら確実に無理。
・ツンデレ ⇒ × 攻にデレはいらん。
・不器用 ⇒ △ 作家により好きなトキもある(謎
・メガネ ⇒ ◎ ってか必須w


9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ ⇒ × 無理。
・ショタ ⇒ △ 作家により…基本的に好きじゃない。
・女王様 ⇒ △ 同上。
・誘い受 ⇒ ○ 天然っぽいのは好きだけど?
・襲い受 ⇒ × 有得ないって。
・ワンコ ⇒ × ウサ耳好きですが…コレは嫌。
・ワイルド ⇒ × だから無理なんだって。
・ツンデレ ⇒ △ あんまデレが好きじゃないんですが…。
・けなげ ⇒ ◎ 古風な感じのがなおよし。
・メガネ ⇒ ◎ だから必須なんだって(ぇ


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・アホアホ ⇒ × 読んでてツライ…ってかキツイ。
・ダーク ⇒ ◎ 買ってる作家さんがそんなんばっか(ぇ
・リーマンもの ⇒ ◎ 眼鏡は必須です(は?
・学園もの ⇒ △ 高校以上じゃないと無理。
・幼なじみ ⇒ △ キャラの年齢層が低くなければ…。
・主従もの ⇒ ○ 作家さんによりけり。
・時代物 ⇒ ◎ 中世とか大好きですねぇ。
・ファンタジー ⇒ ◎ ドラゴンとか出てくるモノはなおよし(ぇ
・総ホモ ⇒ × コレって多いケドね…。
・複数プレイ ⇒ △ 作家によりって感じ。
・リバ ⇒ ○ オジサマ系は無理なのでジャンル次第。
・下克上 ⇒ ○ ジャンル次第。
・女体化 ⇒ ○ 綺麗なコであれば(ぇ
・方言 ⇒ △ 標準語訳付き歓迎(謎
・年の差 ⇒ ◎ 下が中学生以下は無理だけどね。


11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

上司(主人)×部下(執事)だと思われ…げふっ。


12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

萌えと言われたら…。
ウサ耳とか執事とか長髪とか蝙蝠羽とか…(逝ってしまえ

萎え…。
ガタイの宜しい感じの絵(リアルもだけどw)とか大嫌いなんでガタイの良い人達とか。
キャラ設定が中学生以下とか坊主とか…。
甘甘・両方天然は砂吐く程、駄目です。
やたらリアルな絵とかはドン引きどころの騒ぎじゃない程、気分が悪くなります。


【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

腐るほど居ますが…。
思い出せるだけ書いてみる(ぇ
同人系まで書くと大変なので商業誌メインの人のみ。
あ…カテゴリが際どいんでBLがメインじゃない人も含みます(ぇ

・CHI-RAN ・星野リリィ
・naked ape ・霜月かいり
・あきばじろぉ ・大槻ミゥ
・カメイ与五郎太 ・大和名瀬
・かんべあきら ・中村春菊
・こうじま奈月 ・天城れの
・こだか和麻 ・東城麻美
・せら ・東城和実
・つげ雨夜 ・桃季さえ
・ホームラン拳 ・藤崎こう
・みなみ 恵夢 ・藤崎一也
・みろくことこ ・南かずか(南はるか・みなみ遥)
・やまねあやの ・南野ましろ
・越智千文 ・二宮悦巳
・宮城とおこ ・如月弘鷹
・胡桃 ちの ・斑鳩サハラ
・高城リョウ ・緋色れーいち
・高嶋上総 ・文月ナナ
・黒乃奈々絵 ・峰倉 かずや
・佐倉ハイジ ・祐也
・樹要 ・乱魔猫吉
・秋月こお ・櫻井しゅしゅしゅ
・小田切ほたる ・ねこ田米蔵(山田・D・米蔵
・新也美樹 ・極楽院櫻子(さくらあしか)
・水名瀬雅良


これ以上は思い出せません(´□`A)
年1冊ペース以下の人は名前とか出てこないし…。
同人名と商業名が一緒で無い人もいるから…難しいデス。

多分、漢字とかスペルが間違っている人もいると思いますが…スルーで。

基本的に絵が好きで中身関係なく買ってる人ばっかり。
BL系じゃなくって画集だしてれた方が嬉しかったり(≧m≦)


14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

買ってませんがなにか?


15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

小説は買ってないケド…コミックは大体4冊くらい。
多いトキは…アンソロとかが重なるので15冊超え…。


16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。

なんだろ…基本的に作家買いしてるからジャンルとか無いんですけど(滝汗
眼鏡or白衣キャラがメインだと食いつく事が多いくらい(ぉぃ

同人も今は買ってないしなぁ…。
って元々買う方ではないけどね。

アンソロ系とかで考えると…。

・Dグレ(ラビユウ・ティキデビ・ラビアレ・ユウ総受)
・NARUTO(ゲンハヤ・カカイル)
・エアギア(咢メイン)

この辺で絵が好みの人がいたら買うって感じ(´□`A)

【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。

5人?
腐った人がいたらやってみてください(ぇ

やった感想としては…。
すっごい偏ってるな~と再確認。

腐っているとは言え、高校時代がピークだったなぁ~と思い出に浸ってみたwww
高校のトキは、エヴァ・ガンダムW・スレイヤーズ・幽白・スラダン・エスカフローネ・ナデシコとか…。
色々とハマってた漫画とかアニメがあったしね。

今は、昔以上にアニメ見ないし…。
ってか元々、KOFとかポプとか弐寺とかゲーム派だしな。

そろそろ腐さらなくなるのかしら…否、それはないな(ぇ