アリス。 | Mad tea party † Second scene

Mad tea party † Second scene

日々の出来事や思う事等気の趣くままにと思っています。

F1040111.jpg
アリスは僕が童話や空想モノの絵本や小説好きになった作品です。

小さい頃から本を読むのは好きだったけど、その頃は親指姫とか鶴の恩返しなどを読んでいたせいか…。

物語としての面白さと不思議な世界観が凄く新鮮でした。


まぁ、僕のサイト見ればアリス好きなのは嫌でも解るハズ(笑


で、アリスの本は色々と集めたいとは思っているけど、数多く出版されているので気に入ったモノだけ買ってますヾ(^▽^)ノ
この本は確か去年のクリスマスに発売したと思うんですが、いつも行く駅構内の本屋には置いてないんですよ°・(ノД`)・°・
長い道のりでした。


で、この本は挿し絵がカラーなんです(〃▽〃)
しかも、アーサー・ラッカムって言うグリム童話等で有名な挿絵画家さんなのですヾ(^▽^)ノ

訳も高橋みち(漢字が出ない)さんなので素晴らしいです。



アリスでは、ウサギと帽子屋と三月兎が大好きなのです(〃▽〃)
読んでいたら作成意欲が~。

絵本書きたいケド、ドールもいいなぁ~。
暫く引き篭もるかな(*^_^*)
ふふっ( ̄ー ̄)