お・ひ・さ・まマーケット!!! | ※綾※   ~モノツクリ日記~

※綾※   ~モノツクリ日記~

のんびりのんびりアップします。

でも、たまにバタバタします。

モノツクリに没頭して現実逃避。

我が子たちの作品集みたいになればいいな。

~ KIPPIS!! ~


やっとネットが回復したので更新できる…泣キラキラ


昨日もね、実は半分以上書き終えてたんですょ?


で、パッと気付いたらびっくりはっネットが切れてたんです。


イラつきMAXうぉーっ!







というわけで、まだ寝ぼけ眼ですが、


昨日イチニチを写メで振り返ろうと思いますキメキラキラ








さて、昨日は起床4時の出発6時半。

※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101807090000.jpg


「あ、もう私は天国にいるの?チーン魂と思う位の朝焼けに、


半分位の脳みそが溶かされてたと思います。


そんな脳みそで八幡まで爆走くるま2あせバビュン





どこからか忘れたんですけど、


高速から都市高速に変わる所が死ぬ程怖かったですガクブル


なにあれ。なんであんな道の作りにするの?信じられない。








なにはともあれイオン八幡東に無事到着(かなり早めw)。


ただし、待ち合わせ場所が分からないので、


とりあえず相棒と合流しやすい広い駐車場に停めたんです。


※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101807350000.jpg

これはスペースワールドのビーナスかな?何だろうw


駐車場のど真ん中にポツンayaと待ちぼうけしていたら・・・




はい、不機嫌なおっちゃん警備員が登場。


警察の職務質問かと思う位に色んな事をメモされ、


結局「ここに停めたら駄目だから出て」と言われ…


どうにかこうにか説明して相棒を待つ間だけOK貰いました。



優しくしてよ。分からないんだから、そんなに不機嫌に忠告しないでょorz




しばらくして相棒とも合流完了し、


さっきのおっちゃんに教えて貰った搬入受付へ行くと・・・



はい、今度は警備員のおばちゃん登場。


「ここに停められたら搬入できないので移動してください」と。



やっと辿り着いたのに…そんなつれない事言わないで…orz







そんなすったもんだ×4回くらいありながらやっと搬入終了ふぅ


初めてのイベントで右も左も分からない私達は、


お隣の大先輩に助けられながら何とかディスプレイも完成。

※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809430000.jpg

必死にマトリョーシカをかけていく相棒の熱い後ろ姿メラメラ




※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809490000.jpg

完成した私のブース(右半分)


ちゃんとガチャピンも棚も全部乗りましたいえー



※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809490001.jpg

完成した相棒のブース(左半分)


もぅ、メルヘンの世界ですよ。完全に。



※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809490003.jpg
グランドマーケットでGETしたディスプレイ棚。


イイ感じのアクセントになり、これはイイ買い物でしたw




※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809490002.jpg
通行の邪魔にならなければなんでもアリな感じだったので、


ブレス類は下にディスプレイしました。


何連にもなってる子達はワイヤーのハンガーを付けて。




※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809490004.jpg

ヘアピンやら梅シリーズは敢えてばら撒きました。


お花畑のイメージ花花花そこにおはじきのアクセントw




※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809500000.jpg

子供目線でパシャリkonatuパシャ


なんか完全に私の所もメルヘンですw






※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809510000.jpg
マリンテイストが素敵なblue-shipさんのブースリボン


作家さんご本人もとっても素敵な方で、


お会いするのは2度目なんですが、すでに好き過ぎるw


玄関用にウサコをご購入頂いちゃいましたキャッ



blue-shipさんのブログはコチラ 覗いてみてね☆






※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101810460000.jpg

私達のお隣さん「clover」さんと「noce」さん。


「clover」さんは木工や布系やら多種多様な取り扱い!


「noce」さんはスクラップブッキングの先生なんです!!!




めっちゃめっちゃ好きです。まじで好きです。


隣り合わせになったのはもう運命ですよぽっ


私、絶対店にも行きますからね。荒らしに行きますからねいえー


「さぁ~せん」「さぁ~せん」(←訳:すいませんw)


cloverさんのお店やブログはココ 覗いてみてね☆


noceさんのお店やブログはココ 覗いてみてね☆






※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809550000.jpg

あぁ・・・何かと助けて貰った大先輩MEAYAさん。


主に天然石を扱ってらっしゃいます。


イベントにオーダーに忙しくされてる方なので、


忘れられない為にも優しい大先輩には


今後も全力でしがみ着いていこうと思いますw


振り払われても全力でしがみつきますょにゃはーん


MEAYAさんのブログはやじるし 覗いてみてね☆



※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101809510001.jpg
こちらも素敵なお2人がされてたブースなんですが、


お名前聞くのをすっかり忘れておりました・・・akn


次のおひさまマーケットも出店されるので、


次こそはきちんと紹介出来るように聞いてきます!!




その奥は我らがmi-koさんの「koharu」さんブース。


その後ろが「ゆず」さんなんですが・・・・写メ忘れちゃいましたaya


本当に申し訳ないですorz






他にも編み物作家のゆささん  や 流木ディスプレイが素敵なhana*さん、


下関のざっかや。さん、 ママ友サークルsukusukuのmariaさん


などありとあらゆるテイストのブースがありました。




※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101812560000.jpg
相棒の3兄弟と周辺の子供たちはブースの後ろで交流w


ミニミニ幼稚園状態(相棒の長男が子守役うさぎさん


みんなお利口さんなんです。2か月の赤ちゃんもグッスリ。


さらって帰りたい衝動を抑えるのに苦労しましたぼちいさん おー








人の行き来も開店10時から多めで、


一番のピークは11時~15時位が人だかり状態でした大工大工大工ワサワサ





全体的に売り上げは良かったみたいで大成功コアリズムキラキラ





私と相棒のど素人コンビでも売り上げは上々ラブ


本当に天国に足突っ込む位に疲労困憊してますが、


めっっっっっっっっっちゃ楽しかったお


行って良かった!頑張って良かった!参加できて良かった!






これはハマりそうですね(笑)







最後には裏おひさまマーケットの開催w

※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101819260001.jpg

怪しいモノを売ってるようにしか見えませんが、


全くもって怪しいモノじゃぁないですよw


mi-koさんの海外仕入れの資材を見せて貰ったんです。


ワサワサ出てくる資材に内心興奮しまくりですが、


それを表す気力が残っていない残念な私達shokopon





それでも大漁なんですけどねw









☆おまけ☆


今日の戦利品リボン



※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101821570000.jpg

blue-shipさんのブースにてキラキラ


石鹸もちゃっかり貰ってます。後ほどUPしますw



※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101821570001.jpg

お名前を聞き忘れた作家さんブースにてキラキラ


こんな素敵ヘアアクセを買ったのは人生初ですw


全部可愛くて全部欲しかったけど、


断腸の思いでこの2つだけに絞り込みましたsao☆


次のおひさまマーケットでも、また買うもんテヘ


※綾※   ~モノツクリ日記~-2011101813590000.jpg

てってれ~~んおんぷ


はい。またまた登場tako'sさんのクラックストラップw


これは相棒が開店直後にmi-koさんのブースへ走り、


キープしてもらってGETしたんですデート


彼女の熱意がtako'sさんまで届きますようにw






あぁぁぁぁっぁ~~~楽しかったぁ~ぼちいさん おー


主催の「ゆず」さん「koharu」さんお疲れ様でした。


こんな楽しい機会を与えて貰えた事に心から感謝です。


今後も頑張って製作しますので、宜しくお願いしま~すsssキラ





よし、今日1日はダラダラダラ子に戻りますw





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村