Ameba ブログをお読みの皆様、はじめまして。

私のブログに辿り着いて下さってありがとうございます。

 

自己紹介代わりに、

私のこれまでについて簡単にお話ししたいと思います。

 

私は子供の頃、おとなしくしていて

泣いたり、笑ったり、怒ったり、拗ねたり、

はしゃいで跳ねまわったり。。が無い子供でした。

 

小学生の頃、担任の先生から「喜怒哀楽が無い」と

通信簿の通信欄に書かれたことも何度かありました。

 

何が楽しいのかな?

 

同級生達が楽しんでいるのと同じことをしてみても、

私には、その楽しさがわからなかったのです。

 

私は、何が楽しくて、何がうれしいんだろう?

 

その疑問から、人生が 「自分探しの旅」 なりました。

 

子供の頃から、私の興味は、

目に見えるものよりも目に見えないものにありました。

 

目に見えないもの-つまり、心のこと、魂のことを

学んで、知っていく過程が

一歩ずつ、自分に近づく旅となりました。

 

今ですか?

今は、旅の途中で出会えた素敵な仲間たちのおかげで

うれしさ、楽しさという感情を知ることができて、

心からの笑顔を取り戻せています。

 

そして、今も

自己探求の旅は続いています。

 

そんな私が旅の途中で見つけた宝物、

日々の何気無いことや、さまざまな思いや気づきを

ここでご紹介できたらと思っています。

 

旅の記録に、

良かったら、お付き合いくださいね。