きのうはひーちゃんを連れて、無事退院できました(*^ー^)ノ


心配していた体重もきのうはやっとプラス20gアップアップ


ひーちゃんはただいま便秘中なので、その影響かもしれませんが、

おっぱいもいっぱい飲んでるし、

きっとこれからはどんどん増えてくはずです。



病院は最高によかったです。

足のりフレクソロジーに、おいしいごはん。

彼と一緒のお祝い膳には

ステーキディナーのフルコースにピアノの生演奏つき音譜



でも、そんなことよりも

きめこまやかなアドバイスや心配りをしてくださる

スタッフの方々の対応がすばらしくよかったです。


落ち込んでるときは「気にしなさんな」と私が頑張り過ぎないように・・・。

アドバイスを求めてるときはもう的確に。


次回、赤ちゃんを産む機会があったら、

またこの病院で産みたい!!と思わせてもらえました。



出産してからもベビーサークルなどなどで利用させていただく予定ですよo(^-^)o



さてさて、帰宅してからのひーちゃんですが・・・。


おっぱいが良く出るようになったので

よく飲むことが出来るようになったおかげか、

たっぷり寝てくれるようになりました。


昨夜は4時間おきの授乳ですよ!!

入院中は1~2時間おきだったのに。


1~2時間おきだと、授乳+寝かしつけに少なくとも30分はかかるので、

実質、私は30分くらいの細切れでしか眠れなかったのに。


4時間寝てくれると、3時間はねむれるので、体の疲労度が違います(≧▽≦)

もう、すんごい楽!!


おまけに彼のお母さんが私がひーちゃんに集中できるようにしてくださってるので、

安心してひーちゃんとだけ向き合えてます。


ひーちゃんの洗濯などは私のこだわりを理解している彼がすべてしてくれてるので、

ますます安心。


本当にみんなに感謝ですっ。


・・・まぁ、やっぱりそれなりにストレスはたまりますが、

お世話になってる身なので我慢ですよ。



で、そんな新米ママの現在の心配事。


ヒヨコひーちゃんが3日間うんち出てません!

  綿棒にオイルをしみこませて、刺激もしたのに・・・。

  なにか解決策はないかな??


  いきんで、苦しがってるので、かわいそう・・・。


ヒヨコ片方のおっぱいを飲ませてるとき、

  もう片方のおっぱいがだだ漏れするように。

  おっぱいパッドってブラにつけるのみ、だよね??

  授乳中ってブラはずしてるのだけど、

  他のママさんはだだ漏れはどうやってとめてるんでしょう?


うーーん、心配事は日々つきません。



hi-

↑病院の新生児室でのひーちゃん。

おくるみから脱出して、壁にぶちあたって泣いてましたえっ