毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー



6/26 Fri.

今日は朝から熱かったねー
🇯🇵 VS 🇸🇪

夫は悔しいと言いながら
「情報ちょーだいね」と良いながら
職場へ行きました

フラシスちゃんとリモートで応援!

わたしの予測では
2ー1で日本の勝利だったのですが
ドローでした
難しい試合だったねサッカー

わが家の推しのひとり碧くん
良かったなー
(推し、、、何人いるんかーい!?)
前田大然選手も良かったねー

前半に交代したこれも推しの
板倉滉選手、、、大丈夫かな?
サッカー観戦初心者のフラシスちゃんが
「谷口、めちゃイケメン!
何見てるんだ私~」って、、、笑
ワハハ、
谷口選手もわが家の推しです
川崎産は全て推しなのです


そうやって覚えていくよねー

an・anで中村敬斗選手と上田綺世選手を
覚えたばかりと言っていました爆笑

サッカー仲間が増えて
わたしは嬉しいよー


サッカー




そしてサッカーのあとは
母の整体に付き添いました

怪我しなかったら
わたしもだったんだけどね

母のレントゲン写真の写メと
骨の模型を使いながら
圧迫骨折をした部分の
深い説明もしてもらって
色々と納得


サッカー


お昼は今日は母にゴチになりました

吉祥寺まで帰ってきて
お気に入りの和食のお店
サンロード商店街にある『猿蔵』






母は
天せいろ

わたしは
越ECHIGO後セット

海鮮のっけ寿司
栃尾あげ焼き
お蕎麦
お味噌汁

の セットでした



運ばれてきたとたん
「わ!多い!」



お刺身の下はぎっしりすし飯
甘エビ、鰹、ぶり 等々
楽しみました❣️



栃尾揚げ焼きは
香ばしさとほんのり甘さもあって
美味しかった




ここへ来たらお蕎麦も食べたい❣️
と、思っていたらセットに入っていて
・・・嬉し



その後は
台風に備えて
週末の買い物をして帰ってきました


サッカー


帰ってきてから
水分をあまり摂っていないことに
気が付き電球気づき ぐひぐぴ🚰

そしてちょっとお昼寝グゥ


夜はパンを少しかじって
トマトジュースを飲んだだけ
お腹いっぱいでさすがのわたしも
アレですよー



その後は
ジャズのセッションに母を送り
この天候のなか結構みんな来ていました
熱心だなー



帰ってからは
又、今度はDAZNで
スウェーデン🇸🇪戦を観戦
今日もちょっと審判は日本に厳しかった?
、、、んじゃない?

や、でも 代表選手はやっぱり上手いねー
これ、ばかりだけど。。




サッカー



ではではー

今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます 

 ʕ´•ᴥ•`ʔ ♡*゚





6/25 Thu. 

今日はお昼ごパンを食べてから


月イチのクリニックへ行ってきました

本当は2週間前だったんだけど
ちょうど転落事故を起こした日だったので
今日に延期してもらったのです~


お医者さんに
「で、どうだったの?」って聞かれて
みんなに説明したことと
同じことを話したら


あ、この日のことです下矢印
「震えちゃうよ」って言われました

「奇跡だね、
本当に無事で良かったね」
っと

「救急車乗ったんでしょ?」
っとも

みんなに言われたけど乗っていません

これが家族だったら
呼んじゃうところだったけど
自分の判断で大丈夫かな?と
思ったので

「1.3.5って知ってる?」
頭打った時、今は
1ヶ月後、3ヶ月後、5ヶ月後に
検査するらしいですー

知らなかった💦
知らないよー
強打したの初めてだもん~

取り敢えず2週間後に
脳神経外科へ行くことになっているので
伺ってみます~


って、
その話の方が長かったわ~真顔




帰りは又遠回りして
商店街をholoholo ランニングして

ちょっとお礼をしたい方がいたので
YATSUDOKI で
バターどら焼きをget 

あれこれお写真お借りしました




そして
VIE DE FRANCEに
ずっと食べたいパンがあったので
迷わずget 

あれ?でも写真見たら
ちょっと違うような、、、??

せっかくなので他にも幾つかget 




お気に入りの『蕪村菴』にも
寄りました



こちらは夜ごはんです

セブンの金のハンバーグ
冷奴×大葉・きゅうり・なめたけ
トマトサラダ、ポテサラ、白米

金のハンバーグ、、、
どうして良いか分からないくらい
ソースが多いのよ~



明日は朝からスウェーデン戦🇸🇪だね
楽しみーサッカー





ではではー

今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます 

 ʕ´•ᴥ•`ʔ ♡*゚









6/24 Wed.


今日はR先生に個人レッスンで習っている
生徒さん達の発表会に参戦してきました


わたしは歌で参戦じゃなくてね、、、
ハワイアンバンドのおじさんが
習っていて
相棒のおじさんとハワイアンソングを
ハモると言うので
「隣でhula を踊ってよー」と
前々から言われていて、、、
お手伝いしてきましたー♪


お題は
『Kaimana Hila』

カイマナヒラはハワイ語で
ダイヤモンドヘッドのことです

ハワイアンソングとしての「カイマナヒラ」
1916年頃にチャールズ・キングらによって作られた
有名なハワイアンソングのタイトルでもあります
夜のワイキキの景色や、そこから見える
ダイヤモンドヘッドの美しさ、
頂上に登る様子などが軽快なリズムで歌われています
日本ではフラ(フラダンス)の定番曲としても
非常に親しまれています


『Kaimana Hila』は2Ver習ったうち、
ジム活hula で習った方が
難しくないので
そっちを踊りましたてへぺろ


バンプ、1番、バンプ、2番、間奏、
3番、バンプ、ハイナ、ハイナホー


それだけしか聞いてなくて
ぶっつけ本番真顔ハッ


カヘアをかけてもらえて
救われたけどー
いつもの感じと違うので
ちょっとタイミングがずれたけど
・・・頑張りました❣️

でもね、
みんなと目を合わせながら
終始笑って踊ることが出来ました


ふぅ♡
めでたし、めでたし でした








相棒おじさんに
ひまわりの花束をいただきました


嬉❣️


花束なんていただいたのなんて
どれくらい振りかなー



ひまわりって好き~🌻
元気もらえるからー


そう言ったら
「札束の方が良かったかな~?」
って、、、笑


やーよー







R先生の個人レッスンでは
わが母も習っているので
母も参戦したのですが
ちょっとだけ走ってしまってたけど
なかなかよろしくて
感心してしまいました

拍手拍手拍手

ますます頑張って❣️






ではではー

今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます 

 ʕ´•ᴥ•`ʔ ♡*゚